<写真>撮影及びSNS掲載許可をいただいた参加者の皆さんとセミナー終了後に


7月24日(日)に開催した「Yumi&Emi洋楽英語発音セミナー」。
満員御礼、大盛況のうち無事終了しました。

参加くださいました皆さま、本当にありがとうございます!

『ネイティブ発音が3D映像でわかる!英語の発音トレーニングBOOK』
(西東社)の監修者で English Boot Camp主宰のYumi先生 と始めたこのセミナーも今回で三回目。回を重ねるごとに参加者数も増え大変嬉しい次第です。



<写真>今回は恵比寿ガーデンプレイスタワーにあるDMM英会話さんのオフィスのイベントスペースで開催しました。東京が一望できるとっても素敵なオフィスでした


第三弾の今回の課題曲テーマは "新旧対決"。

【課題曲】
『Let It Be』 (The Beatles)
『We Are Never Ever Getting Back Together』 (Taylor Swift)


まずはギターの生演奏と共に、課題曲を私がデモンストレーション。
下の写真はその時の様子。


東エミ(vo)、清田晃弘(gt)


そしてYumi先生が丁寧に各曲をレクチャー。
英語の発音から日常英会話で使えるフレーズについてまで、
歌の歌詞から多くの英語力をつける情報があることを知った皆さんは
目からウロコのご様子でした。


<写真>Yumi先生の納得の説明に真剣に耳を傾ける参加者の皆さん


<写真>当日お配りした資料一式


約1時間40分のレクチャーを終えた後は、
皆さんに洋楽の楽しさをご堪能いただくべく、東エミ・ミニライヴを。
今回は "映画音楽メドレー" とテーマを決め、リクエストも募集しました。


【ライヴソングリスト】
『My Favorite Things』(映画「サウンド・オブ・ミュージック」より)
『Calling You』(映画「バグダットカフェ」より)
『Summertime』(映画「ポギーとベス」より。※リクエスト曲)
『Stand By Me』(映画「スタンドバイミー」より。※皆さんで大合唱)
『The Rose』(映画「ローズ」より。※訳詞朗読)




<写真>ライヴの様子。衣装も白いロングドレスにチェンジ


セミナー&ライヴが終了した後は、お楽しみの懇親会へ!
半数の皆さんが宴にも参加してくださり、こちらも大盛りでした♪



<写真>懇親会の後は三次会へ!みんな笑顔の楽しいひと時でした


次回は12月に、パワーアップした内容で
スペシャルクリスマス洋楽英語発音セミナーを予定しております!
詳細が決まり次第、当サイト及び東エミのfacebook、twitter でも
告知いたしますのでお見逃しなく♪





本東エミのジャズ&洋楽訳詞集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞

【曲名リスト】ウェディングソング訳詞
【曲名リスト】クリスマスソング訳詞

テレビテレビ番組で訳詞が放送! 一覧はコチラ
カラオケジャズ歌手・東エミ オフィシャルブログ 「After Hours」

「歌詞・フレーズ」部門でランキング1位も!
I'm happy if you press these buttons!!
↓↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!
にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ
Thank you for your clicks!


ペタしてね