【心房細動】カテーテルアブレーション 術後1週間経ちました。 | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

 

 

 


※グロ画像あるのでご注意ください。



5/8に手術を行い

1週間が経ちました。



術後は翌日に微熱頭痛

翌々日に心房細動(期外収縮)が
出ていましたが退院は許可されました


5/10に退院して帰り道

歩いていると鼠径部の手術痕回り
軽く痛みがあり

帰ってから改めてみると

鼠径部や腰などに

かなりの湿疹が出ていました

 

画像は1週間後の手術痕周り

黒いのは毛じゃなくて内出血の痕



一応手術前に造影剤による

アレルギー反応は出るかもしれないと
聞かされていましたが手術では

造影剤使ってないはずなんだけどね。。。

ショボーンショボーンショボーン


剃毛の影響(かみそり負けしてる?)もあるだろうし

手術で身体がなにがしかの反応をしてる
だけかもしれないので、
とりあえず保湿剤かゆみ止めなんかを

塗って過ごしています。

だんだん湿疹やかゆみも取れてきたので

そのうち治まるでしょう口笛多分。。。
 

 

 

 

 

 




ちょっと気になってるのは

退院翌日から自宅で寝ていると
胸にこみあげてくる感覚があり

心電図を取ると期外収縮が出ていること滝汗


昼間起きているときは

それほど問題にならないけど
夜就寝中

2時とかに目が覚めてしまい

心電図を取ると期外収縮が
出てることもあった

ガーンガーンガーン

ただこれも術後1週間しか

経っていないし

ある程度症状が出る

可能性もあったので

しばらくは様子見ですね笑い泣き



胸周りの違和感は

なんか筋肉痛にも似た感覚だったので
試しに塗る湿布薬を胸に塗って

寝てみたら起きずに朝まで寝られましたよチュー
薬のスーッとする感覚で

誤魔化してるだけかもだけどニヤリ



iphone(applewatach)からの警告で

安静時心拍数が上がってるらしい。

 

 


術後から上がってるけど

色々調べてみたけど下がるよりはいいみたいだねてへぺろ





考えてみれば

手術で身体に穴を空けて

いっぱい管を通して
心臓を焼いてるんだから

身体があれこれ反応するのは

当たり前なのかもね

チューチューチューチューチューチュー




この表面的な傷が癒えてから

初めて手術の効果を
評価できるんだろうね







実は退院前に担当医と相談して

今週頭から仕事復帰しても大丈夫とは言われてたけど
週末の状況からちょっと不安滝汗だったので

今日まで(つまり+3日)お休みして
明日から職場復帰することにしました


今朝は大分落ち着いていたので

正解だったと思っています。

 

 

早くスッキリ調子よくなるといいな~