横田基地 日米友好祭 2023に行ってきた!! | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

去年はサプライズで

バイデン大統領も登場した「横田基地友好祭

行こうか悩んでたんだけど

展示機体の中にF-35Aがあったんでびっくり
それが見たくて行ってきました口笛口笛口笛
 

 

 

 

 

 




土日開催の日曜午後から行ったんだけど
駅から横田基地までは激混み・・・💦

10分くらいで着くところを
1時間かけて入りました。ポーン

 



無事入国?してからは

まずは腹ごしらえ口笛



焼きそばとかも売ってますが、

せっかくなので外人さんが売ってる
チーズバーガーセット

金髪ねえちゃんに英語で

チーズバーガーセット、プリーズニヤニヤ
(って外人さんの発音をマネしながら)

注文したんですが通じず。。。滝汗滝汗滝汗
結局指さしてなんとか理解してもらいました。。。



でもこれ

チーズバーガー+チップス+水のセットなんですが

これで1,200円。。。
ちょっとねぇゲローゲローゲロー

 



全然お腹溜まらず

結局日本人のあんちゃんがやってるとこで

ステーキ丼を追加注文。
こっちはとても美味しかったラブ

やっぱり食べ物は日本のがいいんかねデレデレ
(ってこれだけで判断しちゃいけないんだろうけど)

腹も溜まったので展示されてる機体を見に行きます。

 







うん。かっこいいねぇ。。。チューチューチュー

途中でオスプレイのデモ飛行もあったので

動画を撮ってみましたよ。

※僕のyoutubeチャンネルで公開中!!

 

 

 

 

 

 

 




そしてお目当てのF-35A 

 

うん。かっこいいね。ラブラブラブ


F-35観てると

頭の中でウルトラ警備隊のテーマが流れるのは

僕だけでしょうか💦




F-16も改めて見るとかっこいいよね。

 

 

 


自衛隊機も展示されてます。

赤いT-4って初めて見たよ。

 

 

 



F-2F-16が並んで展示されてたけど、

確かに比べると若干F-2のほうが大きい気がするね。びっくり
※F-2は開発時にあれこれあって

F-16ベースの魔改造機体になりました

(興味ある人は調べてみてね)

 




 

カッコイイ機体を堪能できたので

ササっと撤収ニヤリ

 

 

他の画像はこちらに保存したので覗いてみてくださいね~

 

 

 



入るときは混んでたけど

基地内は広いおかげか

そんなに混んでる感は無かったな。キョロキョロ


いろいろイベントやってるおかげか

老若男女家族連れから爺婆までいろんな人来てたね。ニコニコニコニコニコニコ


手軽に外国に行けるって感じで面白いよねウインク

 

 

 

 

2023.5.31追記

リブログした記事にも書きましたが

動画を作りましたので

良ければそちらも見てください。チュー