《衝撃に備える》その他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

おはようございます\(^-^)/☀️ 

本日23日の『コロナを終わらせる暦(保坂浩輝先生製作)』からの内容はこちらです❗

↑昨日は実家と美容室に、この暦や資料を持って行って💇喜ばれましたよ❗😃✌️♥️💚
☆彡~☆彡~☆彡

以下は、郷右近丸彦先生のメタよりシェアさせて頂きました。


《衝撃に備える》

昨日夜
突如停電に見舞われた。

周囲の家、街頭なども明かりが消えて真っ暗になった。

今は冬場なので
毎日暖房は欠かせないが

通常メインで使っているストーブは電氣で作動するので暖房も切れた。

周囲でサイレンが鳴り出しやがて街頭でアナウンスが鳴る。

でもよく聞き取れない。

電氣系統が落ちたけど復旧の見通しは立っていないと言っていることだけ聞き取れた。

私(郷右近先生)はこういう時のために
備えをしている。

まずは電氣に頼らない単独でつく灯油ストーブがあるから

暖房に関しては凌ぐことができる。

加えて布団には湯たんぽがある。

ガスはつくので食事類をつくることはできる。

水も問題ない。

非常時用に大量のローソクがある。

携帯電話のバッテリーは予備のソーラーバッテリーがある。

またパソコンもノートブックタイプが

あるからこちらはバッテリーで駆動する。

家の中のWi-Fiは
ルーターがダウンしたので使えなくなった。

車は当然夜間でも走れるので

いざとなったら車で移動もできる。

比較的近所に住んでいる人に電話をしてそちらはどうですか?と様子を聞いた。

電話先の相手は隣町に住む人だが

そちらはなんとも無いと言う。

どうやら停電になっているのは私(郷右近先生)が住んでいる富士見町だけで

約1000棟が被害にあったようだ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

結局停電をしてから
一時間半ほどで復旧をした。

後となっては大したことの無い現象だったけど

これは大災害に備えての予行演習のようなものだな?と思った。

電氣、ガス、水道
という生活の基盤を支えるライフラインが途絶えたらどうなるのか

かなり不便な生活を
強いられることになる。

私の場合はたかだか
一時間半だったので
たいした問題ではなかったが

神戸震災や
東日本大震災や
熊本震災では
ライフライン復旧まで

一ヶ月近くかかったのだ。

ほんたうの大災害に備えるとは

長期間に渡るライフラインが途絶えた時のための対処が

できているかどうか?を検証する必要がある。

最低でも自力でサバイバルできる一週間分の備蓄が必要だろう。

食料
照明(ランタンがおススメ)
ガス(テーブルコンロ)
ローソク
補助バッテリー(ソーラー式がおススメ)
ラジオ(手巻き式バッテリー)

家族や大切な人との連絡網を今一度チェックされたい。

バヌアツの法則どおり

昨日はトンガ海底火山爆発からちょうど一週間後だが

大分、宮崎で震度5の地震があった。

けれども私(郷右近先生)はこれで終わらないと感じている。

トンガ海底火山爆発から10日後が1月25日。

今まで日本で起きている大災害はバヌアツから10日後である。

つまりまだ続くと思われる。

今回は要警戒だと
私のカンがアラートを鳴らしている。

私の場合
このように予知ともいえる現象に合うことが多々あるのだ。

今回はヤバいと真剣に感じる。

東京圏内も危険区域である。

特に房総半島など海側におられる方は注意をされた方が
善いと私は感じる。

辛丑六白の超危険な年は2022年2月3日まで続く。

年の最後に大災害が起きなければ
善いのだが。。

大難が小難になるように今日も真剣に祈ります。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

コメントやシェアを
ありがとうございます。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

2月5日(土)開運金運zoom

4月18日(月)〜22日(金)四泊五日
新月ファスティング合宿

天地彌榮の詔・その一、そのニ
割引きキャンペーン中
(2月3日まで)

2022年一粒萬倍ツアー

著書「ほんたうの幸ひ」購入

天地彌榮塾、参加希望
覚醒塾、参加希望
ほんたうのこと学校、参加希望

産土神氏神鑑定、依頼 

個人セッション、相談、依頼
(あらゆる悩み相談、天命を知る)

神社ツアー、問い合わせ、参加希望
(一粒萬倍、戸隠神社、等)

各種イベント・セミナー、問い合わせ
(直近にあるイベント等)

などの詳細、または参加希望の方は
下記事務局まで
問い合わせくださいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
担当・福條

以上シェアまで❗

ありがとうございました。
☆彡~☆

❇️その他、ツィッターやメタより

↓偶然か❓❗それともまた緊急放送の妨害か❓❗🏳️‍🌈


Ⓜ️🍔🍟

↕️まだ飲食している人々は、いろんな意味で、もうやめたほうが良いですね‼️😹


♥️♥️♥️

↓木下レオンさんも今年は『行動』する年みたいなこと言ってますね‼️ラミーコも行動はいつでも大事だと思う‼️♥️↓

木下レオンが語る、2022年の運勢と寅年に向けての熱いメッセージ。 | Vogue Japan
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/2022-year-of-the-tiger

♥️♥️♥️

上を向くだけで、気分も上がる↑↑↑|https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12722435377.html

"アメノウズメ塾 杉田穂高医師 対症療法と根本療法のお話。日本根本療法協会 http://causaltherapy.org/dentist.html
https://youtu.be/Y-45lWCxZP4

ありがとうございました。