《いきなり大停電⁉️》《どうどうとマスクをしないために》他 | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

おはようございます\(^-^)/☀️ 

本日22日の『コロナを終わらせる暦(保坂浩輝先生製作)』からの内容はこちらです❗

↑今日はこの暦や資料を実家と、マスク着用しなくてもOKな美容室に持って行きます🎶😉👍

…✼••…••✼••……••✼••…••✼••…

以下は、郷右近丸彦先生のメタからのシェアですが、既に復旧したそうです。


《いきなり大停電⁉️》

今、いきなり停電になりました。

最初はブレーカーが落ちたのか?

と思ったけどそうではない。

外に出てみたら近所も全て電氣が消えている!

遠くに見えるスキー場は自家発電なので
ライトがついているが町は真っ暗である。

隣の家でローソクらしき光を灯したのが見える。

サイレンが鳴っている。

私(郷右近先生)はこういう時のために電力に頼らない単独の灯油ストーブを持っているし、

ローソクはふんだんにある。

それと災害時用にバッテリーも持っている。

幸いがすはつくので
食料を温めて食べることもできる。

暖を取るには、湯たんぽも使える。

私は大丈夫。

いよいよ反転の時が来るサインかもしれない。

みなさんも備えられますようにね。

まずは私が身を持って体験していますが停電になった場合の対策は必要不可欠ですね。

一日では復旧しないこともあり得ます。

電氣が必要なストーブは役に立たない。

夜は真っ暗になる。
ガスコンロや電池式ランタン、懐中電灯、ラジオは確保しておきましょう。
℘~℘~℘~℘~℘~℘~℘~℘~℘~℘~℘ 
《どうどうとマスクをしないために》

マスクをすることを強制することは法律で禁止されています。

これ、ほんたうのことです。

では、お店に入る時、半強制的にマスクをすることを要求する店がありますよね。

この場合は
店は独自の権利を持っているので

うちの店にはマスクをしていない人はお断りします。

という店側の権利を主張することができるためです。

うちのルールに従えないのならうちには上がり込まないでください

と言っているのです。

自宅でもそうですよね。

不審者はドアから中に入れないですよね。

けれども公共機関は違います。

市役所、区役所、
警察、準公共機関は
J R、大手銀行、郵便局は、強制権は持っていません。(だからラミーコも注意されなかったんだ)

もし公共機関や準公共機関でマスクをすることを強制された場合、それは強制ですか?と、穏やかに質問しましょう。

強制ではないので
そのような声をかけた人は引き下がらざるおえません。

その様に教育をされています。

では病院はどうでしょうか?

準公共機関であったり私的機関だったりします。

また私鉄もそうです。

ですから多くの場合はマスクをしないと周囲からも嫌がられるでしょう。

私(郷右近先生)は写真に上げた手製のプラカードを首から下げてマスクをしないことにしました。↓


健康の理由とは何か?と尋ねられたら
マスクをすると二酸化炭素中毒になり

呼吸困難になるので体調が悪くなります。

と答えれば善いのです。

このような意思をハッキリ表明するプラカードを下げていればほとんど文句は言われませんよ。

ちなみにこのカードに描かれたウサギらしきキャラクターは

私が創作した「いせっこ」というキャラです。(*´艸`)

出雲地方のキャラ
「しまねっこ」に
インスパイアされて
伊勢地方のキャラとして創作しました。

出雲と伊勢では
神社の社殿の形が真逆であることを
生徒さんに理解してもらうために

創作したキャラなんです。

あなたも自分の手製でマスクをしない
意思表示をするプラカードをつくってみてはいかがですか?(購入できるし、ラミーコもそのアイデアあったけど、今そこまで外出しないし、もうすぐ終わるからいいや)

大切なのは「軽やか」に自分の意思を示すことです。

相手とことさら対峙しない。

にこやかに柔らかに
嫌なものは嫌できないことはできないとお断りする態度で自分や家族を守りましょう。

ケースは100匀で売ってますよ。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「緊急バヌアツ」に
たくさんのコメントやシェアをしてくれてありがとうございます。

氣がつく人が
一人でも多く
生まれれば助かる人も増えていきます。

今回はかなりの確率で災害が起きると私(郷右近先生)は読んでいます。

助かるためには
情報共有をすること。

実際に助け合える仲間と連携することです。

私はまず私の家族
私の生徒が無事であるように真剣に祈ります。

一人ひとりの名前を読み上げながら祈祷しています。

次に私のプログラムに新たに参加をしてくださる方も一人ひとり祈ります。

手遅れにならない前にアクションをしてくださいね。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *

シェア終わり❗

ありがとうございました。

❇️その他、ツィッターやメタより


↓細川医師



* * * * *










ありがとうございました。