《ほんたうに幸ひになる人を増やしたい》/他 内閣官房がコロワクの意見を募っている… | ラミーコのブログ3

ラミーコのブログ3

スピリチュアルや、癒し、ufoや宇宙人、マスコミが報じない真実情報など、その他…日本人の目覚めや役に立つ色エロ(色々)な情報があります。

《ほんたうに幸ひになる人を増やしたい》

郷右近丸彦先生のFBよりシェアさせて頂きました。

昨日、今日は
ほんたうのこと学校

明日は
熱田神宮ツアーで
連日多くの人と
お会いします。

昨日は生徒さんが
小学4年と3年生の
お嬢さんを連れて
参加してくれました。

私(郷右近先生)の授業やイベントは
小さなお子さん連れでも参加できるように配慮をしています。

昨日は
初めて小3の
「こころ」ちゃんに
会いました。

とてもステキな善い子でした。

子どもにも
大人にも過度な緊張をさせないように
できる限りフレンドリーに接するようにしています。

終了後に
こころちゃんから
手紙が届きました。
たいへん嬉しいですね。
(⌒‐⌒)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

「ほんたうの幸ひ」とは何だろう?

どうやったら
「ほんたうの幸ひ」になれるのだろう?

というテーマは
わかってしまえば
たいへんシンプルなことですが

実は現代の日本人の
かなりの人々が
全くわかっておらず
真逆のことをしている状態にあります。

それはまず
相手の氣持ちを理解し寄り添うことが
できるか?です。

昨日は「食事の偈」をかなり掘り下げて
解説をしました。

具体的な例を上げながら解説したのでそのことに氣づいた生徒さんは多かったと思います。

「幸ひ」を感じることができるのは
大切に想う人と
その人の氣持ちを理解し

一緒に大切な時間を
共有することなんです。

言い変えれば
自分の大切な時間を
大切な人に対して
プレゼントしている
ということでもあるんです。

自分の都合を押し付けるのではなくて
相手の氣持ちを
優先できることです。

例えば
大切な人に食べてもらいたくて時間をかけて食事をつくる。

ちゃんと食事をつくっている人は理解していますが

ちゃんとした食事を
用意するためには
仕込みから仕上げまではかんたんに一時間はかかります。

善い材料の買い出しなどを含めたら二時間以上かかることもあります。

例えば
先日、弟と母に
つくった夕飯は
材料の買い出し仕込みから

考えると三時間以上
かけています。

もしつくるのに
一時間かけてつくった食事をその価値に
氣づくことなく
五分くらいで食べて
しまったらどうなるでしょうか?

また心を込めてつくった食事に集中することなくテレビを見ながらたべたり

スマホをいじりながら食べてたらつくった人はどう想うでしょうか

寂しくなりませんか?

悲しくなりませんか?

そのあげく
もうそんなに時間を
かけて料理をすることはやめてしまおう
と思いませんか?

だから出来合いの
お惣菜を買ってきて
食卓に並べる。

だから冷凍食品を
レンジで解凍して
食卓に並べる。

もうそれは
心がこもった
「食事」ではなく
「エサ」なんです。

時間に追われて
そのような「食事」ではなくて

「エサ」を食べている人はとても多いと思います。

どうぞ
そのことに氣づいてくださいね。

心が通っていないモノを食べ続けると
どんどん空虚な人間になりますよ。

そして
「ほんたうの幸ひ」からどんどん遠ざかります。

(中略)

またもっともっと
「ほんたうの幸ひ」になるよういろんなことを学んでくださいね。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

あなたの
コメントやシェアで
氣がつく人が
一人でも多く
生まれています。

心から感謝いたします。

今日も一日
あなたと
あなたの大切な人が
「ほんたうの幸ひ」
でありますように。

* * * * *


シェア終わり❗

ありがとうございました。

↑子供の絵はいいよね~👌ラミーコも大好き‼️😊
 
❇️その他、ツィッターやフェイスブックより


内閣官房がコロナとワクチンに関して、国民の意見を募っているということで、ラミーコも送信しました❗


ワクチン・検査パッケージや技術実証に関するご意見について|ワクチン接種が進む中における日常生活の回復に向けたワクチン・検査パッケージ特設サイト|内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室
https://corona.go.jp/package/form/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑『コロナワクチンやパスポートに異議あり‼️

ワクチンを接種してもコロナに感染しますよね…

ワクチンを接種しても重症化します。

ワクチンを接種しても他人にコロナをうつします。

ワクチンによって加速しているパンデミック…

ワクチン接種は「安全の証明」になりません。

ワクチンパスポート(接種済証明書)は意味がありません❗

接種をしていない人々が、いじめられることにつながりませんか。

無責任な行為はもうやめてください‼️

殺人ですよ💢👊😠』

■━━━━━━━━━━━━━━━━━



━━━━━━━━
↓森井医師

















━━━━━━━━
地震は地下基地の爆破でした|https://ameblo.jp/sano-miyoko/entry-12702640312.html


QAnon - Facebook ブラックアウト!|https://ameblo.jp/mari-love-usa/entry-12702270646.html

*:.。..。.:*・゚゚

シークワーサー果汁は重曹健康法にも使える優れもの☆お試しすることお勧め♪ | ラミーコのブログ3
https://ameblo.jp/higa-okinawa1216/entry-12701800762.html
「青切りシークワーサー100プレミアム」についてなど🌟ご注文はこちら↓
https://elegirl.jp/gdn/seekwar-847/

*:.。..。.:*・゚゚

4,060円のサジージュースお試し500円の超特価!10月も販売可能です!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12687876425.html

*:.。..。.:*・゚゚

闇権力に封印された健康法「最高に免疫力を上げる健康ダイエット法」テキストご紹介!|https://ameblo.jp/diet-joy/entry-12698264096.html

ありがとうございました。