マインドブロックバスターのご感想です♪ | 女神のヒーリング

女神のヒーリング

福岡の糸島を拠点に活動しております。
糸島のパワースポットや糸島グルメなど、糸島の魅力も発信しています。

あかねさん  が、マインドブロックバスターの感想を


ブログで紹介してくれましたアップ

とってもわかりやすいです。


以下、転載させていただきます。


マインドブロックバスタ~♪




そんなこんなで、ひふみさん に いくつかのガツン目のものを


ブロック解除して頂きましたドキドキ





いくつかの項目をあげた後に、ひふみさんが軽やかな声で


「じゃぁ、見てみますねぇ音譜」と 景色をビジョンで見てくれるのですが、




この声を聞いた瞬間、部屋の中が ぱぁ~・・・っと明るくなりましたよ~アップアップ


窓の前でしたので、日が射したとかではないのを見ています。


ライトの性能が急に良くなった訳でもないので^m^*


ひふみさんによって 照らしていただいてるんだわぁ。。。嬉しい なんて、実感して


お任せモードに☆



ここでも、内側のことが外側に~♪









内容といえば・・・



①「強いのが困る」というブロック。。。(笑)


手足が縛られている 


→ 大きな鳥(たぶん鷹)に乗って下を見ている状態






②もう忘れてしまった、??なブロック ^m^*



教室でいろんな子がいるなか、一人でポツンといる


→優しそうな巨人が手に乗せてくれて、上にあげてくれる





③「受け入れられないと思う」というブロック



やっぱり女の子がポツンといる


→対、大勢で綱引きをする。 一人なのに大勢に勝ってしまう





ここで・・・・

良いようだけど・・・結局一人で 何だか全然良くないんですけど!!?と


ひふみさんに半泣きで訴える私。爆




上から見るとか、上にあがるとか、一人で勝ってしまう、とか。。


ぜんぜんうれしくないことばかりじゃ~~ん。。。。!


小さな女子はエンエン泣いておりました。。





じゃぁ、じゃぁ・・・☆


④「一人だと思う」を よろしくお願いします!!




ポツンといた女の子



→夕暮れ時に神社の境内で 友達と「かごめかごめ」をしている




かごめかごめ・・・・


それはそれで濃いいの出てきたな。。。と思いながらも、


感情を観てみると、悲しくない きゃぁ~





ふしぎふしぎぃ~~~ドキドキ



ブロックも連動しているようで、


私の場合は、様々なブロックの根っこに 一人ぼっちの子がいたようです ^m^*








時間があったので、もう一つ大丈夫と仰っていただき・・・


それならばと、




⑤「お客さんが来ないと思う☆」


二人で爆笑~



砂浜で、パラソルの下で座っている女性



→大きな船から、小型ボートに乗り替えて 人がたくさんやってくる。








全部でこんな感じでした♪



ストーリーや、その図に意味は持たせない、とするらしいのですが


場面を置き換えるストーリー性がとってもわかる気がして


面白いと思ったのでした☆



また、小な女の子だけでなく、私自身も結構な感じで悲しかったのが


「一人ぼっち」を置き換えた直後に 全然悲しさを感じないのも驚きでした♪





実際はそうではないのに、自分で一人のような気がしているのは


薄々気がついていて、


なんとなくアプローチしていたのですけども


セルフでの書き換えがすんなりいかない場所だったのです。



わーい☆






ここがー!って 書き変えたい個所があったら


とっても便利だな~~と思いました。




内省方面にエネルギーロスがないし♪



↑ここは個人の趣味によりますが


私は、内省や、上手くいかない事で自己評価をわざわざ落とすのが好きではないので、


とっても合ってたと思います^^♪





ひふみさん 、相変わらずニュートラルで 


素敵でした~☆




どうもありがとうございました♪



ありがとうございますキラキラ


一人はいやって言われた時、実際どうしようと思いました。


でも、それもかごめかごめで一緒に遊んでいるイメージと入れ替えることで、解除されていきました。


ブロックは連動している場合もあり、その場合は他のブロックも解除していきます。


始めはわからなくても、解除をしているうちに他のブロックに気付いたり、根にあるものが見えてきたりします。


あかねさんとのセッションは、私にもたくさんの気付きがありました。


あかねさん、ありがとうございましたプレゼント