手術の術式と術後の事 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

手術から昨日で1週間が過ぎました。 


私が受けた手術は左耳の鼓室形成術、乳突削開術で、側頭骨を切って悪い物を取り出し、自分の骨と筋膜を使って耳小骨と鼓膜を再建しました。


先日外来で抜糸し、耳の中に入っていたガーゼを取りましたが、まだ聴力は回復せず。


朝は猛烈な痒みと血が混じった耳だれが出ますが、これは術後にある事で問題はないそうです。


今は耳の感覚が全くなく、腫れで押されて耳が前に迫り出しているのが気持ち悪くて。


ただ退院した後に続いていた微熱はなくなり、痛みもだんだん薄れて来て、時間はかかるものの、少しづつ良くなっていくようです。



2月のレッスン再開の為にそろそろパン作りもやらないといけないのですが、1月末まではゆっくりさせていただきます。


今日も我が家からは綺麗な富士山が眺められます。