東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行についても書いています。

ハード系のパンを得意とするパン教室です。初心者の方でも憧れのバケットが焼けるようになる全5回の基礎コースレッスン、さらにコルドンブルー直伝の生葡萄で作るルヴァンの種起こしから仕上げ種の完成までを4回のコースでレッスンするルヴァンレッスン、さらにソフト系から食パンまでバラエティー豊かな全てのパンを作れるようになります。
フランス人シェフから習った本格的なフランスパン作りを是非体験してみて下さいね。

詳しくは下記のHPからどうぞ。

Kassyの焼き立てパン教室

久しぶりに伊豆高原に行ってきました。



楽しみにしているのは美味しいパンに個室のボーリング、そしてお約束のテニスですニコニコ




パン屋さんは別荘地の中の奥まった場所にあり、車で行くのはかなり大変です。







パンは噂通り、バゲットも食パンもクロワッサンも絶品💕


中庭でランチをいただきましたが、野鳥の鳴き声やひょっこり現れたリスに癒されて最高の時間を過ごす事が出来ました。






ここは迎賓館?と間違えそうなお宿に今回は宿泊。






広大な敷地内はカートで移動。





すごく楽しみにしていた個室でのボーリング。





誰もいない1レーンだけのボーリングはコロナ禍にぴったりで、あっという間の3ゲームでした。


この日は15室ある部屋に泊まっていたのは私達以外に1組だけ。


部屋には広い露天風呂。




大浴場も貸切状態。
3段階に分かれた湯船は一番奥が立ち湯になっています。




美味しい食事に舌鼓を打ち、翌朝は快晴の中でのテニス。





コロナを忘れて満喫の伊豆高原になりました。




さて明後日はバラエティーのフガスレッスン、頑張ります爆笑