東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行についても書いています。

ハード系のパンを得意とするパン教室です。初心者の方でも憧れのバケットが焼けるようになる全5回の基礎コースレッスン、さらにコルドンブルー直伝の生葡萄で作るルヴァンの種起こしから仕上げ種の完成までを4回のコースでレッスンするルヴァンレッスン、さらにソフト系から食パンまでバラエティー豊かな全てのパンを作れるようになります。
フランス人シェフから習った本格的なフランスパン作りを是非体験してみて下さいね。

詳しくは下記のHPからどうぞ。

Kassyの焼き立てパン教室

初めてパン教室に通う時、まずはあんぱんやソーセージロール、ロールパンにメロンパン等、人気のソフトパンをレッスンしてくれるパン教室からと考えている方が多いのではないでしょうか。


もしそこで満足されたら、その後は自宅でたまにパン作り、となるか、もしくは長時間拘束されるパン作りに飽きてやめてしまう、になるのかもしれません。


でもパン作りにハマり、もっともっと複雑で、理論もしっかり勉強しながらさらにプロに近づくような美味しいパンを作りたいと思っているなら是非来年春以降にKassyの焼き立てパン教室のHPか、クスパを覗いてみて下さい。


もしかしたら一般募集をしているかもしれません。


以下、来年予定しているソフトパンに特化した新規コースレッスンです。

*一般募集がメインで、本科生さんやリピーターさんの為のレッスンではありません



ワンランク上のソフトパン特化コースレッスン (全5回)



1. パン用セモリナ粉で作るパネプリエーゼ




2. ロースト小麦胚芽をブレンドした健康バーガーバンズ




3. スペシャルシナモンロールとコッペパン 


 

4. 卵黄と生クリームでふわふわなチーズブレッド




5. ぐるぐるかき回して作る高加水フォッカチャ



コロナで先がまだ見えない中、現在のレッスンスケジュールも一杯で、メニューが決まってもソフトパン特化コースレッスンの予定はいつになるかわかりません。


それでもソフトパン好きでさらに知識を深めたい、もっと美味しいソフトパンが作りたいとお考えであれば是非気長にお待ちいただけたら嬉しいです照れ