咳でわかる感染症 | 東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

東京 中野区 Kassyの焼き立てパン教室ブログ - 時々自転車と旅行、そしてゴルフ

2016年9月よりKassyの焼き立てパン教室を東京中野区の自宅で開講中。ル・コルドンブルーでフランス人シェフから学んだ本格的なハードパンを得意としています。
パン教室の事やレッスンメニュー、時々大好きな自転車散歩や旅行、ゴルフについても書いています。

日頃の疲れから持病のアレルギー性鼻炎が出てしまい、ここ2週間、週に2度痛い治療をしに耳鼻科通いをしています。



耳鼻科といえば発熱して受診されている方も多く、おそらくコロナに感染されているだろうなと思う人も来ています。



どうしてそう思うかと言うと、それは痰の絡む酷い咳。



以前私がコロナに感染した時も同様の咳が1ヶ月半程続きました。



クリニックでの感染を恐れて受診控えするか、でもやっぱり今の状況は辛くて通う事をやめられず…


先生や看護婦さん達の青い防護服を見ると3年前の中国の映像を思い出し、本当に早く収束して欲しいと思わずにはいられません。