【ラン活2025】ランドセル試着アプリ「せおっちゃお!」は消えたのか? | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

小学校始まってます🏫  

親も子も忘れ物ばかりでやばい。

まさか集団下校でAirTagが活躍するとは思わなかった凝視

 


これを

こうして

スニーカーのベルクロに通す👟



花上の子のラン活2024は終了

下の子のラン活2026をリサーチ中ランドセル

早生まれでも大丈夫

3月生まれ6歳小1

11月生まれ4歳年中さんの年子姉妹ママ 松子です。

 

 インスタ、 X (Twitter)

どちらも@hauyaumarekko  

楽天ROOM

 

 イベントバナー

 

就学準備にもしまじろう大活躍にっこり

 

 

2023年(2024年度入学)のラン活で便利だった

ランドセル試着アプリ「せおっちゃお」🎒

 



「せおっちゃお!」とは「天使のはね」でおなじみの「セイバン」がリリースしたスマホ向けアプリ。

前身はコロナ禍の2021年2月に登場しています。

 

下の子がいると落ち着いて試着ができないので

家にいながら写真でイメージできるこのアプリは似合う色がわかって便利で楽しかった♪

 

しかし、先日確認したところ、2024年にはアプリがストアから消えてしまいましたあんぐりガーンガーン

 


 

混雑を避けたい、下の子が小さい、直営店が遠い人におすすめの「せおっちゃお!」

 

【ラン活2025】ランドセル試着アプリ「せおっちゃお!」がなくなった⁉代わりはある?



なぜなくしてしまったの…無気力

セイバンさん、熱烈復活希望ですびっくりマーク


 

代わりに他社が出しているランドセル試着アプリはないか探したところ「フィットちゃん」の「フィット試着」を発見。


今年度はランドセル購入しないけれど、こっちも試してみるつもりですニコニコ




2025年度入学モデルについて

 

昨シーズンのラン活経験者が2025年度入学版をチェック

 

【ラン活】2025年度入学 土屋鞄ランドセルの変更点や個人的感想

 

 

 

王者セイバン

 

ふわりぃカタログ 2025年度入学はこう変わった

 

 

ラン活2024まとめ

 

 

 

 

2024年度入学、2023年のラン活体験談振り返り

 

まだ4歳だけど…早生まれのラン活シリーズ

【早生まれのラン活③】3月:ふわりぃ①アプラス、プラチナセレクト、トレーズ、プリンセスコレクション【試着会攻略法】

 

ふわりぃの推しはトレーズ

 

ふわりぃを安く買うなら県民共済・都民共済がオススメ

【ラン活】都民共済・県民共済で安く買う!ランドセル販売会日程【2023】

 

ポイントつきまくるので楽天も安い

 

 

年中さんの1月

ランドセルの主な購入時期って?

【早生まれのラン活①】4歳年中さんの1月からスタート #ラン活2024

 

年中さんの2月

【早生まれのラン活②】2月:土屋鞄、グリローズ、ララちゃん、池田屋など各ランドセルブランドの印象まとめ

 

 

 

Twitterにはアメブロに書く余裕のなかった2024年度入学ランドセル情報をつぶやいているので

 X (Twitter)

「ラン活」「ランドセル」などのキーワードでTwitter内検索してみてください指差し

わたしも忘れている有益な情報があるかも🔍