【2y11m】3歳女の子(乗り物好き)の誕生日+クリスマスプレゼント候補 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは。

4歳2歳の年子姉妹ママ 松子です。

 

早生まれでも大丈夫


もうすぐ下の子が3歳になり、4歳3歳というガチの1歳違い期間に突入〜〜。

字で見るとエグいまでの年子ww

でも上の子が4歳になってからはだいぶマシ…

4歳マジ天使👼

 


11月末生まれ、クリスマスと近いよ問題。

お正月、そして進級と4月までバタバタするシーズン。


次女の3歳誕生日プレゼント候補と

3歳&4歳のクリスマスプレゼント選びの記録です。



🎁もう買ったもの


Amazonブラックフライデーで安くなってた

number blocksのブロック。

これはわたしが買いたかったので何か理由をつけて二人に。

下の子が数字好きで、最近YouTubeで話題のナンバーブロックスを見せたら楽しそう&レゴ系が家にないのでぴったりかと!




上の子はいかにもな知育おもちゃだとなかなかやってくれなくなった気がするけど

こどもちゃれんじみたいに映像とリンクさせたら楽しんでくれるかな?

保育園にもまだないはず。



この2セットを買いました。



下の子はトイサブ!で上の子向けにレンタルした

「ぴったりしきつめかずパズル」を夢中でやっていて驚いた。(上の子は知育の気配を察知したのか触らず)




ブラックフライデー、理数系の知育玩具が豊富なラーニングリソーシズのおもちゃが半額とかで楽しい!


プログラミングうさぎ とか



顕微鏡 とか



立体のイメージに良さそう




引き続き下の子誕生日プレゼント


これも購入済みの、

CMだかYouTubeで見て欲しがっていたアニアのライオンバス。



フィギュアは手持ちの恐竜とかプリキュアとかポケモンで適当に。

来年は動物園で本物にも乗らせてあげたい🦁




🎁サンタさんからのクリスマスプレゼント


おさがりでもらったアンパンマンやWWK、こどもちゃれんじのタッチペン図鑑が二人とも好きで、勝手に学習してくれるので親としても好きなのですが


これの数世代前かと思われる



4歳8ヶ月の上の子がドラえもんを見るようになったので

こちらもCMを見て欲しがっていたタッチペンの ひみつ道具でまなブック。



英語や、最近興味を持っている地理(日本地図)があって良き。




3歳はパウパトのタッチペン図鑑。

クリスマス前に絶対品切れになって価格も高騰する!とにらんで10月に購入済み。



こちらも英語や曜日があってお勉強にも良さそう。


喧嘩するので似たタイプで、かつ内容がかぶらないものを選んだつもり。

(プリンセス系はあまり興味なし姉妹)



🎁祖父母からのクリスマスプレゼント


じじばばからのプレゼントで

上の子が本当に撮れるカメラがほしいというので

ケンカしないように下の子もカメラに決定。


楽天で、壊れたなどのレビューが少なくて

クリスマス前に開封しなくても6ヶ月保証がある

このショップで色違いを買いました。



他より高いけどレビューが良い!

Amazonセール品より高いけどこれ大事。




あとはまた「シャチのお人形」をリクエストされているので

最近発売されたIKEAの海の生き物シリーズを

一緒にお店に行って購入予定。


サメはすでにいて、

シャチやタコ、ウミガメがお手頃価格で手に入るIKEAありがとうありがとう🙇‍♀️














あとは下の子の推し・さかなクンさんの絵本




買いすぎな気もするけど

おもちゃを買えるのも今だけだからいいんです。

ゲームソフトとかプリペイドカードを欲しがるようになるまでは親が選ぶ楽しみをおくれ!



 

マタニティ〜育児グッズ、

1歳〜4歳頃までのプレゼントにぴったりな知育玩具をピックアップ💎

楽天ROOM


 

しんどいときはだいたいTwitterで実況中😇  

👇Twitter👇

早生まれでも大丈夫

@hayaumarekko