5m*魚座の満月に | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

2018年3月に女の子を出産した 

冷えとりガール 松子です。

 


今夜は魚座の満月。

まんまるの大きな月が浮かんでいます。


 

★産後の記事もくじ

★妊娠中の記事もくじ

Instagram @matsukotarot /  twitter teamrock_

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

 

寝かしつけがてら(イレギュラースケジュールで充分お昼寝できず)

ポケモンGOがてら(最近台湾の子とフレンドになってギフトの送り合いが楽しい♡)

だんなさんと娘と夜のお散歩へ。


どこかから流れてくるお祭りのBGMは

フジファブリックの「若者のすべて」。

だんなさんと口ずさみながら歩いたら

フェスにいる気分になれた、ような。



娘は今日で生後5ヶ月になりました。

遅れに遅れて結局牡羊座に突入したけど

3月の魚座の新月に生まれてほしかったんだった。


あの時の新月の願い事は

ひたすら安産祈願ばかりで

生まれた後の願い事なんて思いつかなかったな。

健康に育ってくれて感謝です。






もうひとつのハイライトは
ライオンズーホークス戦のテレビ観戦。

 


松子のお気に入りの台湾ボーイ 郭俊麟投手が
2年ぶりの一軍登板。
二軍でもろくに投げられずにくすぶっていた去年から、満を持しての復活。
んー、満月っぽい。



デーゲームは午後のお昼寝と重なるし
ナイターはお風呂〜寝かしつけにがっつりかぶるしで
最近は流し見もままならない野球の試合。

今日はだんなさんの協力もあって
久しぶりに真剣に試合を観ることができました◎

6点差を追いついて追い越してまた追いつかれ、、
そんな手に汗握る試合展開だったため
布団でのお昼寝と夕食づくりは諦めた。
365日規則正しくは生きられないのよ。人間だもの。


途中、だんなさんと娘はお風呂タイム。


5時間近くに及ぶ試合の結末は……




延長12回
逆転満塁ホームランでサヨナラ負け!

 




一試合に塁ホームランを2回浴びるっていうね、

月っぽいわあ。



😭





ひとつひとつの出来事は何てことないけれど

何気ない日のことを

あれをしたな、これもしたな、こう思ったなー、というのを満月の日と関連づけて覚えておきたいと思っていて。

満月の晩は隙を見てお散歩するマイルール。

家族3人のはじめての夏の終わりを

何年経っても思い出せるといいな。




 

楽天ROOM

 

絵本の読書メモ&レビュー

 

そろそろ? おつむなし育児アイテム

冷えとりマストアイテム


\妊娠中に制作に参加しました/

 

 

マーマーマガジン別冊「body&soul3」“冷えとりと女性のからだ”
このブログの総まとめ的なニキビ・PMSを改善した体験談掲載

くわしくは→

 

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ