2月の冷えとりファッション*マイベストマタニティインナー、トコちゃんベルトから腹帯に | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

ライター&占いをしている

妊娠10ヵ月の冷えとりガール・松子です。

 

 

部屋着にしていたユニクロのフリース、
だんなさんのメンズMサイズがついにサイズアウト。
ちーん。
 
母親が買ってきてくれた「しまむら」の
クソダサ裏フリースかっぽう着が唯一の防寒部屋着です。
羊のアップリケが付いてるからうっかり外に出られないw

 

☆ただいま産休中

★妊娠中の記事もくじ

ロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

HP 冷えとりandゆるマクロビlife

Instagram @matsukotarot / twitter teamrock_

 

 

インナー・冷えとりくつしたの基本の装備↓

 

12月の冷えとりファッション*内側シルクのレッグウォーマー

 
 
 
1月~2月はだいたいこれ↓
 
ユニクロ シームレスダウン メンズM(ジッパーが閉まる!)
・ヒートテック メンズM(レディースはお腹がパツパツ)
腹巻(シルクふぁみりぃ)
絹ロングパンツ(シルク絹物語しらはた)
・ユニクロ極暖レギンス(レディースXLまたはメンズM)
 お腹がくるしいのでゴム部分は腰で折り返し
 
 
 
新しい服は増えていませんが
妊娠9ヵ月にして
MBMI(マイ・ベスト・マタニティ・インナー)に出会い
見えない部分で超快適になりました!
 
 
 
★ユニクロ × 無印
 
{9B246ADA-FA2A-4FAB-97BA-6A27C3ED0791}
 
ほぼ毎日着ている
・ユニクロ Lサイズチュニック
・無印 Lサイズ マタニティガウチョパンツ
 
 
アウターはだんなさん用に買ったはずの
ユニクロ シームレスダウン メンズM。
来シーズンは返すね。
 
{69C9DEBC-A7F3-4D91-82D3-B281D91410EA}
 
最近はトコちゃんベルトから腹帯に回帰。
 
{045858AA-8112-4DCD-838D-ED4110F17B7A}
 

★半年間着ているニットワンピース
 
9月に楽天でイロチ買いしたニットワンピ、
あと1ヵ月は着倒す所存。
 
{9D1C3EFD-B4A6-4B81-A8E2-3EAD24A3B221}

ロング丈は膝下まで暖かくてたいへん良い♡
 
妊娠初期の方はお安くなっている今買っておけば
秋から長く着られます。
 
 
★部屋着のヒートテックワンピース
 
これも買って良かった!
冬をしのげた!!
 
ユニクロのパジャマコーナーで売れ残っていた
ヒートテックワンピース XL 2990円
 
{8C0BC0EC-B481-4A01-B22A-484F77A67B90}
 
それまでは膝丈のマタニティパジャマだったけど
絹レギンス+スウェット+ルームソックスでも
腰回り、ひざ周りがうっすら寒くて……
ニットワンピ同様に膝下まであるものが正解!
 
オンラインショップにももう見当たりませんが
店頭で見つけたら妊娠初期の方は(略)
 
 
・SWEET MOMMYの授乳キャミ
・ヒートテックワンピース
・ヒオリエ 二重編みルームソックス
 
{C274D838-C228-4C28-A86E-7402269A797F}
 
室内では膝まである
もこもこのルームソックスを24時間着用中。
入院用に追加購入♡
 
冷えとりくつしたも新調して5枚重ね履き♡
 
寝る時もこの格好です。脚あたたかい~。
 
{69F4BCB6-FCAA-4983-8D15-58D363D4C2F6}
 
ゴミ捨てなどちょっと外に出るときは
上からシームレスダウンコートを着ればOK!
 
 

 

***

 

出産は3月17日の新月頃かな? と睨んでいたけれど

水瓶座の新月の1枚*10 運命の輪(逆位置)時機を待つ

 

先週の時点でやや大きめの2700g。

余裕で3000gは超えてきそう。もう超えたかも。。

 

予定日まで待つといくつになってしまうのか。

もうちょい早めでもいいのよ?

 

ウォーキング!雑巾がけ!スクワット!

3月に入ったら本気でからだを動かすぞー。

 

 

 

 

産前から産後まで。長く活躍するマタニティウェア&授乳服

 

★妊娠中の記事もくじ


 

 

楽天ROOM

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材、

制作に携わった雑誌や書籍、オーガニックコスメ、

自然派ベビー&育児グッズ、絵本など

お買い物の参考にどうぞ!

 

 

◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ