1月の冷えとりファッション*買って良かったコートとレッグウォーマー重ね履き | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

ライター&占いをしている

冷えとりガール・松子です。

 

今年の冬は寒いですねー。

大雪以降は毎晩の日課だったポケモンGOにも行けず

すっかり運動不足です。

 

着られる服が限られてきた1月の冷えとりファッション。

もう3月まで3、4パターンで生きていくしかない…。

 

☆ただいま産休をいただいています

★妊娠中の記事もくじ

ロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

インナー・冷えとりくつしたの基本の装備はこちら↓

12月の冷えとりファッション*内側シルクのレッグウォーマー

 
 
1月はだいたいこれ↓
・カップ付きタンクトップ(ベルメゾン)
・ヒートテック(だんなさんのメンズM)
 無印のレディースはお腹がパツパツできつい
腹巻(シルクふぁみりぃ)
絹ロングパンツ(シルク絹物語しらはた)
・ユニクロ極暖レギンス(レディースXLまたはメンズM)
 お腹がくるしいのでゴム部分は腰で折り返し
 
 
 
★ユニクロ ウルトラライトダウン、閉まらない
 
{86515B76-BEDF-421F-B58A-63CDC039A168}
 
Mサイズのダウン、
ついに前のジッパーが閉まらなくなりました。
 
・ハイネックトップス
・無印良品 マタニティガウチョパンツ
 
{B589C7BA-BFAB-4E74-8F17-41630FD3D135}
トップスはマタニティ用じゃないので
うっかりするとマタニティボトムスのリブが見える。
 
この日は日中のお出かけでしたが
夜はジッパーを閉めないと寒さに耐えきれず
このあとお蔵入り。
 
 
★ユニクロのシームレスダウンコート(メンズM)
 
{913578A0-D564-43F9-9DDD-C5CB692673C8}
 
メンズファッション記事をまとめる中で
「ユニクロのシームレスダウンは買い!」と聞いて
だんなさん用に買ったシームレスダウンコート。
 
image
 
わたしも試着させてもらったら
余裕で前のジッパーが閉まる!
今シーズンだけ貸して!!
 
というわけでせっかく買ったのにだんなは一切着ていません。
 
袖の中にリブがあって、これが感動の暖かさ!
 
image

 

セール価格でこれを買ってから

大雪やら寒波が続いたので

本当に良いタイミングで良い買い物でした。

 
{B8B89C12-AD25-4CDB-A467-AF1D25CDA7C9}
 
丈も長いので腰回りまで暖かい!
 
{79E1379C-8626-4CDF-AA7A-43AE475D679A}
 
・ハイネックのニット(ユニクロ)
・ニットワンピース(楽天)
 
{8EB6601F-DE85-4EC7-99EB-A6B1DCADD85A}
 
鏡を見るたびに
今なら「魔女の宅急便」のオソノさんコスプレができると思う。
 
 
★レッグウォーマー重ね履き
 
{7F5D0732-8781-41C4-8703-359653813F68}
 
特に寒い日は
ヒオリエ 内側がシルクのレッグウォーマーをオン。
 
{CDD5EB51-CB35-412E-9F1F-3E02C32B2486}
 
膝下の服から出ている部分を重ねるだけでも
体感温度が変わります!
ふくらはぎ大事~。
 
ただし履くのが一苦労。
 
 
厚みや素材は↑の方が立派だけど

 

二―ハイソックスのように膝上までの長さがあります。

 

{6576A2DD-EAEE-44B1-A524-4C783F3A3B52}

 

夏に新幹線や飛行機などの冷房対策、

ホテルで浴衣の下に着るなど

旅のお供として活躍してきたこちら、

冬もめっちゃ頼りになる!

 

{14DA4E3D-DE9B-4107-B794-2F99E463316E}

 

伸びがよいので履きやすく

レギンスの上からの重ね履きも余裕です。

 

診察やプールなど外出先で服を脱ぐ予定がなければ

最近は絶対にこの重ね履きをして出かけます。

だって気温が低すぎる!

 

レギンスや腹巻、下着、トコちゃんベルトで

お腹まわりがすでに窮屈なところに

足だけ重ね履きできるレッグウォーマーはありがたい。

 

 

***

 

お腹まわりの窮屈さ+アンダーバストの苦しさに耐えかねて

帰宅後に全部服を脱ぎさったんですよ。

 

「夏だったらノーパンノーブラに

ワンピースだけで過ごすのに!」って。

 

ところが服を脱いでもあまり変わらなくて。

下着以前に皮がキツかったというオチでした。

 

★妊娠中の記事もくじ

 

◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ