魚座の新月の1枚*カップのキング 人にやさしく | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

 

こんにちは!

 

ライター&占いをしている

冷えとりガール・松子です。

 

3月17日は新月●

恒例のタロット1枚引きです♪

 

ただいま産休中

★妊娠中の記事もくじ

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

3月17日 22:12頃に魚座で新月を迎えます。

 

魚座は蟹座、蠍座と同じ水のエレメント

 

ソフトな雰囲気で

こころやさしく共感力の高い魚座さん。

周囲の環境の影響を受けやすいので

気づかないうちにストレスを溜めがちです。

いやだな、と直感的に感じたことを

さりげなく断る勇気と自信が身につけば

もっと自分らしく過ごせますよ。(経験談)

 

 

新月はあたらしいことをはじめるのに最適な日。

芸術的な活動やスピリチュアルに関すること、社会貢献など

魚座っぽいアクションを起こすのもオススメです。

 

他の星座生まれの人でも

魚座のパワーを借りられるのが今回の新月。

この機を逃さず新月の願い事を書いてみましょう。

 

 

さらに!

3月21日の春分の日には太陽星座が牡羊座入り

牡羊座さんのお誕生日期間がはじまります。

17日の新月から21日の春分頃までに何が起きたか

意識的に観察して記録しておくとおもしろそうです。

 

* * * * * * * *

 

 

魚座新月から

次の牡羊座新月(2018.4.15)までの

テーマを鳥タロットで引いてみました。

 

鳥タロットについて*大アルカナ22枚の意味解説*

鳥タロットも!『sweet』のタロット特集ムック買ったよ


 



 

じゃん!

 

 



 

カップのキング

 
 
{D70AA906-301D-4D2A-BE5D-52871F8BBDBE}


 

 
カードの意味は

 

人情

やさしい

愛情豊か

人を落ち着かせる

 

 

 

 


カップは水のエレメント。

水のエレメント、魚座らしいカードが出ました。

カップの中に入った水は愛情をあらわします。


このカードの背景では魚が跳ねていて、

船を運ぶほどの大きな愛の力が感じられますね。

 


キングは大きな責任や権力をもつ人物。

社長、上司、父親など男性をあらわすことが多いですが

バリバリ男性的にはたらく女性を指す

場合もあります。


 

この王様は自分? 

それとも別の誰か?


思い当たる人がいるなら、この期間は

その人との関係性に注目してみるとよいでしょう。

 

 

 

*  *  *

 

 

次の新月までのテーマは

 

 

人にやさしく

 

 

 

「人にやさしくされたとき

自分の小ささを知りました」(MONGOL800)


余裕がない時こそ自分がおおらかでいること。

それが円満の秘訣です。

 

家族でも会社でも

権力のある人がイライラしていると

その場全体にいや~な雰囲気が蔓延してしまいます。

 

もちろん自分にもやさしく

キレて自己嫌悪に陥るよりも

余裕のあるわたしを演じて

気分よくなりましょう!!

 

 

*  *  *

 

 

わたしの場合は……

 

この人物は

水のエレメント・蟹座のとにかくやさしいだんなさん?

家での権力者・魚座の松子?

 

 

だんなさんなら…

キングよりも若くてまだ頼りない

ナイトっぽかっただんなさんが

父親になって大黒柱としての自覚が芽生えるのかな。

蟹座はとっても家庭的なタイプなので

家事も育児も手伝ってくれる

いいパパになるはず♪

 


 

これが自分だとしたら…


 

感情の波に左右されない。

イライラしないこと。

 


お魚や船など想定外のことがやって来ても

動じない強さを持つ。


 

*  *  *

 

 

答え合わせ&振り返り

 

前回の水瓶座新月のカードはこちら。

 

水瓶座の新月の1枚*10 運命の輪(逆位置)時機を待つ

 


→39週に入ったけど

タロットの予想通りまだ生まれませーん!!


中の人のタイミング待ちは続く。。

歩きまくって運命の輪を回すしかないっ。



 

 

Instagram @matsukotarot 

twitter teamrock_

 

 

各記事から探すよりも一覧でわかりやすい

楽天ROOMは画像をクリック↓

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材、

制作に携わった雑誌や書籍、オーガニックコスメ、

自然派ベビー&育児グッズなど随時追加

 

冷えとりアイテムに関しては

買って良かったものだけでなく

イマイチだったものも載せています

お買い物の参考にどうぞ~

 

 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 
◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ