鳥タロットも!『sweet』のタロット特集ムック買ったよ | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

ライター&占いをしている

冷えとりガール・松子です。

 

タロット好きのみなさま! もう手に入れましたか?

 

 

\インタビュー取材を受けました/→

☆ただいま産休中

★妊娠中の記事もくじ

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 


 

雑誌『sweet』特別編集

鏡リュウジpresents

運命を導くタロットカードBOOK

 

 

{0BCFDFAD-A3FB-4279-A8EE-F106BA2E5B8B}

 

 

すべての迷いを自分で占える!


 

これがまさにタロットのいいところ♡

素敵なキャッチコピーだわ。

 

 

この本にはライター・編集として関わっていません。

いちタロット好きとして買いました♡

 

 

 

 

読みたかった記事のひとつ、

ニチユ―株式会社とは

タロットやトランプなどの輸入代理店。

通信販売がメインですが、全国の書店で

「世界のタロット・トランプ展」を開催しています。

 

 

{13242ACA-AD44-46C6-A0FB-8D44ADF5D29A}

 

 

楽天では「ヘリテイジ」というショップ名で

さまざまなカードを販売していて

勉強用にはじめて買ったベーシックなライダー版や

タロットリーダー試験合格後に買った鳥タロットは

こちらで購入しています♪

 

 

そして

いつものタロット占いに使っている

かわいい「鳥タロット」。

 

image

 

この雑誌内で

鏡リュウジさんが鳥タロットを使っていると小耳にはさみ、

探してみると……

 

 

 

 

本当だ!!

 

{6438EED4-BB98-416F-A9B9-496F4927EAAF}

 

まぎれもなく同じものを使っていらっしゃいました。

 

 

これこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥タロットの絵柄を観たい方はこちらで詳しく紹介しています

鳥タロットについて*大アルカナ22枚の意味解説*

 

 

初心者におすすめの人気商品と紹介されていましたよ~。

 

 

 

鳥やら猫やらいろんな絵柄がありますが

 

魔夜峰央タロットの発売記念イベントにも行ったよ

魔夜峰央先生×鏡リュウジ先生からの占いフェス2017@ラフォーレ原宿

 

まずはじめに買うなら

ライダー版のベーシックなものがおすすめです。

 

 

 

わたしが買ったのはこれ。

絵柄は同じだけど線や彩色が綺麗なバージョンで

裏面の星柄もお気に入り。

 

 

 

裏面への熱いこだわりを語る

タロットコレクション① ラディアント・ライダーウェイト・タロット

 

 

 

 

「いえ、ちょっと占えればいいんです」という方は

このムックの付録のタロットカード、

大アルカナ22枚で充分。

 

 

 

通常サイズとポータブルサイズの2種類を

切り取って使うことができます。

厚くてツルツルした紙質もGOOD。

 

 

{6D0E2834-7EC4-4BF5-A798-83A244B377D9}

 

この本では逆位置を取らずに読む方法を提案しているので

その点でも初心者向けです。

 

 

わたしも習う前は

「タロットカードって22枚もあるの!?」

と驚きました。

12枚くらいかと思ってた。。

 

 

さらに正位置と逆位置で

1枚につき2通りの意味があるので

覚えきれる自信がなく

挫折しそうになりますw

 

 

その後、小アルカナも入れると

「えっ、全部で78枚もあるの!?」となるわけですが……。

 

自分で自分を占うぶんには

解説書を見ながらで問題ありませんよ^^

 

 

鑑定を受ける前に

まずは自分で試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

タロットカードの絵柄いろいろ

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 

 

 

タロットや占いアイテム・書籍も

楽天ROOMは画像をクリック↓

 

冷えとりくつした、冷えとり靴、マクロビ食材、

制作に携わった雑誌や書籍、オーガニックコスメ、

自然派ベビー&育児グッズなど随時追加

 

冷えとりアイテムに関しては

買って良かったものだけでなく

イマイチだったものも載せています

お買い物の参考にどうぞ~

 

 

Instagram @matsukotarot twitter teamrock_

 

◆ 冷えとり8年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ