東京産の無農薬ぶどう@三鷹オーガニック農園 | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは!

自然療法ライター&タロットリーダーの松子です。

 

 

マーマーマガジン マーマーな農家の活動で

三鷹オーガニック農園へ行ってきました。

 

【マーマーな農家】いじり隊@三鷹オーガニック農園

 

 

 

 
今年は農園で自生しているぶどうが大豊作🍇
 
 
{67135356-EE5F-4FFB-9516-5D981453D77B}
 
東京 三鷹市にある
有機栽培&自然栽培の畑で
一切手をかけずに育った
貴重なぶどうです。
 
 
 
ぶどうが成っているまわりは
アイスワインのような熟した甘~~いぶどうの香りが♡
 
 
ぶどうなどの果樹はどうしても虫がつきやすく
農薬とは切っても切れない関係があります。
 
 
それなのに、、
自生でこんなにきれいに育つなんてびっくり!
 
しかもめちゃくちゃ甘~~~い!
 
 
 
わたし、デラウエアも好きで
無心で無限に食べ続けられちゃうのだけど……。
このぶどうはひとつぶひとつぶに甘みが凝縮されているので
少しでも満足できるんです。
それほど甘いです。
 
 
無農薬ぶどう、購入ご希望の方は
三鷹オーガニック農園までお問い合わせください✨
 
 
 
 
この日はほかにも
紐とうがらし、ピーマン、ししとう、水茄子
収穫をお手伝いしてきましたよ~。
 
こちらは吉祥寺のフレンチのお店へ配達されて
お料理として提供されるそうです^^
 
 
夕食はぶどうと一緒に購入した
水茄子と紐とうがらしを素揚げにしていただきました。
 
味つけは塩だけ◎
野菜そのものが美味しいので
調理法はシンプルがいちばん!
 
これがオーガニックのいいところ(笑)
ごちそうさまでした~~。
 
 
写真は、、ない、、
 
 
有機野菜の宅配や
貸農園付き農業スクールをおこなっています。
 
マーマーな農家サイトでもちいさな畑をお借りして、
マーマーガールたちでシェア畑をスタート。
こちらではあと2名まで参加可能です!!
 
 
 
東京にいながら有機栽培や自然栽培を学びたい
将来は移住して畑をやりたい
野菜づくりを体験してみたい
 
 
などなど、興味のある方は
マーマーな農家までお問合せください◎
 
 
 
これから冬野菜の準備がはじまります。
冬には白菜やターサイなど葉物野菜が収穫できますよ。
 
image
image
 
image
 
 
 
 
 
 
自分の星座のアロマスプレーづくり \10月10日から運気が変わるよ/
ご希望の日時でリクエスト開催可能です
 
image
初回2000円分のクーポンコード→
◆表参道アロマ&オーガニックショップめぐり+タロットリーディング
◆西武ドーム野球観戦ツアー
 
 
がっつりリーディングなら個人鑑定

◆ 予約受付中  

タロットリーディング】  中野・新宿・池袋・渋谷

【個人事業主向け インタビュー取材&記事作成】 あなたを、取材します。 都内カフェor出張

 
 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 

 

◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ