2018年の月読みスプレッド*タロットでどんな1年になるか見てみよう | 早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

早生まれ長女と年子の次女 東京育児ブログ

2018.3、2019.11出産 2学年差年子姉妹を育児中のアラフォー
自分も3月生まれの個人事業主ワーママ

こどもちゃれんじ、ワールドワイドキッズ
#早生まれでも大丈夫
2010年〜冷えとり健康法

こんにちは! 

 

ライター&占いをしている

冷えとりガール・松子です。

 

2018年の初めに

タロットの月読みスプレッドで1年を占ってみました。

 

 

タロットリーディング詳細・お申込みはこちら

【TABICA】掲載ツアーはこちら

TABICAのダイレクトメッセージからリクエスト可能です☆

 

個人事業主向け インタビュー取材&記事制作

blog 「あなたを、取材します。」

 

 

 

 

【月読みスプレッド】

新年や自分の誕生日、春分・夏至・秋分・冬至などの節目に

どんな1年になるかを知るのにおすすめの方法です。

 

【リーディング例】2017年 元日の月読みスプレッド<母の習い事運>

 

2017年は酉年ということで期間限定メニューを提供しました。

【メニュー】2017年は酉年!開運鳥タロットで1年を占いましょう♪

 

 

年初めのタロット占い、もちろん今年も! 

と思っていたのですが

3月に出産予定のためタロット鑑定はお休みをいただきます。

(リクエストがあればやるかも^^;)

 

 

松子の2018年はこんな感じになりそうです☆

 

 

* * * * * * * * * * *

 

相談者:自分

テーマ:家庭と仕事

 

3月に出産し育児がスタートする予定。

フリーランスなので育児休暇は自分次第。保育園に入れる予定もなく、育休の期間も決まっていない。

いつから仕事に復帰するか?

復帰するとしたらどの仕事(ライター・占い・その他)か?

ノープランなので指針が欲しい。

 

 

2018年の月読みスプレッド

 

{011A7BF8-BB73-4E71-8A70-B03A1CEEA461}

※上から右回りに

 

1月…太陽

母鳥とヒヨコの絵柄。マタニティライフを楽しめる。

仕事もして、人と会って、アクティブに過ごす予定♪

 

2月…節制

うまくバランスを取れる。しっかり体重管理をして適正体重をキープ!

産休に入ったら何をしたらいいのか不安だったけど、大丈夫そうかな。体重もなんとかなりそう。

 

3月…恋人

パートナーとの関係が良好。コミュニケーションをうまく取ることができる。

出産予定月。パートナーは赤ちゃんか? だんなさん、先生や助産師さん、入院仲間ともうまくやっていけそうかな。

 

4月…皇帝

父性が優位になりそう。リーダーシップ・決断力を発揮できる。

自分で決めなければいけない出来事があるのかも。

 

5月…戦車

行動的になれる月。とりあえず動いてみることで発見がある。

お出かけが増えるようになる?

 

6月…力

本能を理性でコントロールできる。不可能と思われることも可能にする力がある。

苦境を乗り越えられそう。

 

7月…月

頭の中であれこれ考えて不安になりがち。でもそれは妄想です。

悪い想定ばかりしてネガティブにならないように。

 

8月…女帝

母性、愛情。どんなことも受容する包容力を持つ。物質的な豊かさの象徴。

愛情で満たされた時期。収入があるのかも?

 

9月…魔術師

元々持っている技術を使いこなして活躍する。仕事復帰か、仕事のスキルを育児に応用できる。

新しいことよりまずは自分のできることからスタートするのがよさそう。仕事復帰の準備をするならこの時期か。

 

10月…世界

ひと段落。次のステージへステップアップできるタイミング。

専業主婦から兼業主婦へ? ぼちぼち仕事復帰してもいいかも。

 

11月…死神

過去を清算し、要らないものを手放すタイミング。束縛から解放される。

手放すものは手放して、新しい関係をつくっていく。ライフスタイルに変化がありそう。

 

12月…吊るし人

自己犠牲。奉仕。尽くす。自分より周りの人のために動く時期。

自分の思い通りにいかないことがありそう。あくまでも家族優先に。

 

 

まとめ

 

仕事復帰するなら9~10月頃。

働かねば! というよりは

育児とは別のことをしたくなる感じw

 

復帰後はこれまで通りに行かないことを理解しつつ、

その中でうまくやっていける環境づくりと

クライアント(仕事先)を見つけていきましょう。

 

* * * * * * * * * * *

 

 

やっぱり専業主婦には飽きそうだな~。

かといって保育園に入れてバリバリ働きたいとも思わないので

ぬるっと仕事再開しそうです^^

それが在宅フリーランスの良いところですしね!

 

 

 

 

月読みスプレッドは

仕事運や恋愛運のようなテーマで見ていくこともできますし、

漠然と「今年どうなる?」 でもOKOK

 

リーディング例では省略しましたが

実際はそれぞれの月をもっと詳細に見ていきますキラキラ

 

答え合わせが楽しみ♪

 

 

星松子のタロットカードコレクション オカメインコ セキセイインコ黄セキセイインコ青

ラディアント・ライダーウェイト・タロット ベーシックなカード

鳥タロット 動物好きにおすすめ!こわくないタロット

マカロンタロット 絵本のようなイラスト

ハーバルタロット アロマ・ハーブ好きに。今必要な植物の癒しは?

ジョジョタロット(大アルカナ)『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の

戦国武将タロット(大アルカナ)イケメン戦国武将!

 
 
◆ 冷えとり7年め 松子の冷えとりアイテム 
●冷えとりくつした   正活絹、シルクふぁみりぃ、しらはた、841etc.
●冷えとり靴   大きいサイズのブーツ、スニーカー、サンダル
●冷えとりインナー   365日着ているブラカップつき絹タンクトップ他
●冷えとりレギンス  同じものを4枚リピート
冷えとりその他アイテム 足湯たんぽ、ルームシューズ他 
みんなの冷えとりは にほんブログ村  にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ