エンヤエンジン・ファンオフ会#〇〇の復活を信じ | 飛行中年・空のサムライ

飛行中年・空のサムライ

Uコンやラジコンなど模型工作の世界を模型飛行機を中心に情報発信し、シニア世代の模型再開や青少年の模型工作を趣味とするきっかけになればとおもいます。
また、家族向けた自伝の側面もあり、幅広く投稿しています。

4/23エンヤエンジンファン、オフ会


オールドエンジンファンミーティングとUコン大会も終わったので、オフ会を行いました。



いつものお山のラジコンクラブのお二人に中学生時代のUコン仲間、さらに地元のエンジン愛好家が新しく加わって5人でいつものファミレスに集合しました。



先日のイベントやエンヤエンジンを中心にジーゼルエンジンやオールド機の話で盛り上がりました。

前後しますが、昼間は田宮のお店に塗料とパテを買いに行きました。


ちょうどマニアの作品展が行われてていて、大戦機などの力作が出品展示されていました。





また、先日ご案内した、航空法改正に関わる、パブリックコメント、応募要領こちらです。

多くの方からの賛意をお寄せ頂き良い方向に改正される事を期待しています!


https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000272771


⚪︎⚪︎の復活を信じてる

と言えば、子供たちの間での模型飛行機ブームを復活させたいです。

化学模型としてのライトプレーンやUコン、ラジコン飛行機が青少年に普及すれば健全な青少年が多くなると確信しています。





〇〇の復活を信じてる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する