不遇という楽園 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-BBQ

いえ~い!ラブラブ! 

車、修理から帰ってきたぜいっ。車キラキラ

(ほんとにボロい車なんで、写真のっけないけど…にひひ


いや、ほんっと何っでもないトコでさ、

駐車場の柱にガリガリッつって擦っちゃって横一面イカれちゃったのよ。ガーン

(もうね、いよいよ死期の問題よ、これは。判断力も注意力もあったもんじゃないね。しょぼん


歩いて20分の距離も車使う貧弱ぶりだったんで、

いないと、寂しくて寂しくて、

帰ってきた今、すっげえ話しかけてんのよ。

だから運転しながらずーっと一人でしゃべってるよ、僕。


少なくとも3日に1回は企業研修で関東近郊に出かけるから、

その過程の運転もちょー楽しい!!ニコニコ


その研修を進めていく中で、

受講生の方から、

様々な相談を受けることがある。


通常、

研修は年契約で複数回やるところが多いから、

相談を受けた方の変異も定期的に見ることになるんだけど、

その変化に立ち会えることほど幸せなことはない。


「もうダメだ」

という処から客観性に目覚め、

問題に立ち向かってゆく姿は壮観だ。


こんなにも、

美しいものはないんじゃないかしら、と思うこともある。


問題そのものは、

すぐに解決するもんじゃない。


ただ、

その中で焦らず、

一人の人間が絶望の中から希望を見出す、

その過程は、おそらく生命そのものなのだろう。


「不遇のうちにあるときにこそ、人間が表れる。」


誰の言葉?


いやいや、

偉人からじゃなくても教わってるよ、常に。


無言の言葉だったとしても、

その行動で。


ファイティングスピリットってのは、

ご本人が最も「不遇」だと感じているときに育まれているんだろうね。


日々、

名もなきファイター(有名人や偉人ではない、っていう意味ね。)に、

教えられている気がするよ。


ん?

ってことは、

自分にもできる、ってことじゃないの?


そっか、

僕も少しは闘わないと、ね。べーっだ!

ガンバろっと。かお


写真は、

お世話になっている村井さん宅の屋上で花火を観ながら、

BBQをご馳走になった際のもの。

(肉と料理と人間が、もうサイッコー!!


ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-BBQ

娘さんのご友人達に囲んでいただき、

デレッデレの様子。ラブラブ!おっさんとしては、嬉しい限りだね。ニコニコ



ZACグループ代表金森秀晃オフィシャルブログ「リアルライフ」-BBQ
こうして、

50を過ぎられても、

様々な場所で、

たくさんの方にお誕生日を祝ってもらえるなんて、

素晴らしい人生だよね!ビックリマーク


毎年、

孤独な誕生日を迎えている身としては、

ちと生き方を反省しなくちゃならないな、こりゃ。しょぼん

(まさに不遇、のままで終わってしまうガーン


おめでとうございます!


素晴らしい時間をありがとうございました!!!