いつかの少年 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

イエローストーン3「この雨の中、朝から走っていたら、

ちょうど、桜田門に入ったところで、久しぶりに少年に会った。」

 

だから、言っただろう。

 

「?? 今日は、なんかいつもと雰囲気が違うね。

ああ、言葉遣いか。」

              

生を理解しないものよ。
死を怖れ、己を愛し尽くすがいい。
孤独を怖れ、隣人を愛し尽くすがいい。
それが優しさだろう。
まさに優しさだろう。
身を委ね、温もりのなか、横たわるがいい。

それが、おまえが生き永らえる唯一の方法だろう。

痛みが理解できないからこそ、この仕打ちだと思うのか。
身体を激しくうつその雨だけが、あなたを救うというのに。
心を引き裂くその風だけが、あなたの味方だというのに。
信念を打ち砕かんばかりのその旋律だけが、あなたを飛躍させるというのに。

分からないのなら、

心地のいい響きにひたすら耳を傾け、静かに眠るがいい。

「また…
言いたいことだけ言って、消えていくのか。

君はいつもそうだな。

僕は、放たれた言葉をただ受け止めて、自己嫌悪に陥ることしかできないじゃないか。

その過程は見てくれているのか。

まあ、関係ないか。」




☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

当”いんちょー奮闘記”にあなたの作品を
掲載してみませんか?
作品をより多くの方に見ていただく
機会を一緒に増やしていきましょう!
写真・イラスト・絵画等形態は問いません。
詳しくはjppa@fee-z.com までお問い合わせください。

JPPA代表  金森 秀晃