ビジネスネゴシエーション | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

スーツ10時から19時まで、Oさんのアシスタントとして、ソニーの社員研修(ビジネスネゴシエーション)に参加、品川、御殿山ヒルズ。

 

一年365日中、260日は研修をなさっているだけあって本物だ。

 

一過性でない内容は、真面目すぎるほど体系的に仕上がっており、とても分かりやすい。
僕の教え方は、とことん追い詰め自分と向き合わざるを得ない状況に追いやるので、
ハングリーな人間には面白いだろうが、
自分で考えない受身の人間には、ちとキツイかもしれない。

だが、Oさんの教え方は、
ハングリーな人間をも充分に満足させるだろうし、
そうでない人にも、必ず何かしらの成長を促すような答えを与える。

非常に勉強になった。

まあ、それについては明日もあるのでまた話すね。

その後、21時より、麻布にてあるイベントに参加。

ヤバイ、英語力が大幅に落ちている。

やれやれ、反省することの多い一日だよ。

さ、打ち合わせしようか。
あ、空芯菜買ってきたから今から炒めるけど、みんな食べる?