一握の心 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

“梨”20世紀“柿”ボブマリー

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンスタッフから報告があった。

 

サロン前においてあるラックには、

会報誌やらパンフレットが置いてあって、

定期的に、

美や健康に関わる豆知識を提供させていただいていて、

かなり評判がいい。

 

雨の日は、

濡れないように、

一枚一枚ナイロン袋に入れていたら、

その袋をまた使えるように丁寧に空けて、

中だけ持っていく方がいらっしゃるんだって。

 

これは、

ウチのサロンがスゴイ、

っていうハナシじゃないけれど、

そーいう風景に触れると、

なんかとってもいい気持ちになるよね。

(僕の中では勝手に、

真っ白なドレスのお嬢様が、

「フランソワ、行くわよ。ホホホ」と犬の散歩の途中で立ち寄っているイメージ<(_ _)>

(いや、ゴッツイおっさんだったら、

それはそれで感動)

 

とにかく、

その方の特性はまったく関係なく、

そうした心遣いに、

心が洗われて、

さらに一つ一つの手触りを大事にしていこうよ!

ってなカンジでみんな盛り上がっていたよ。

 

いやー、

いいこっちゃね。(^^

 

写真は、

スタッフのお母様にいただいた鳥取の二十世紀梨と、

(梨、いっちゃん好き(*^_^*))

近所の美容室ボブ・マリーにいただいた柿。

 

ごちそうさまです!!