軍鶏のごとく | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

“光”Sunshine今日は、

朝から打ち合わせ三昧で、

今から夜の部もあるのさ。

もう、ぐったり(>_<)

 

でも、

昼過ぎに研修の件でお話しした、

大手メーカーのKさんとの空間はエキサイティングだった。

 

大企業の管理職についていらっしゃるのに、

リスクテイクの妙味を知り尽くしている。

 

しかも、ガチ。

 

様々な戦場を知って、

結果、自然体に還る、ような構え。

(カラテも、そーいう構えがいっちゃん強い)

(ちなみに、

五感をフルに研ぎ澄ませ、どういう状況にも即座に対応できる構えと境地を、

極真では「自然体」という)

(仕事って、やっぱスゲエ!

信念込めてマジやってると、それをツールに面白い出会いがある!)

 

考えてみたら、

何も持ってないだよねぇ、僕は。

(もちろん、大事なモノはたくさんあるよ。

そうじゃなくて、

守って受身になって闘えるほど、たいしたタマじゃないってことね)

 

いろんな経験して、

胆をつくってきただけで、

昨日生まれた赤ん坊のように未熟なことに変わりはない。

(経営上の技術は、

意思決定にしろ、

企画にしろ、

会計にしろ、

労務にしろ、

すべて「技」だ。鍛えるしかない)

 

だからこそ、

少しでも社会に必要とされるモノがつくれるように、

挑み続けるだけだね。

 

コイツ(足)を一ミリでもいいから前へ…

こえー、

さみー、

ねみー、

やだー、

って気持ちを食い散らかしながら一歩でも前へ…

 

そういう気分にさせて下さるような、

素敵な空間だったよ。

 

んじゃ、

次の部へ、いってきまぁーす!