ベルルッティの灰 | ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

ZACグループ代表取締役社長・金森秀晃オフィシャルブログ

株式会社ZAC社長 金森秀晃のブログ。
人事制度構築、教育・研修サービスとその現場から得た気付きについて綴っています。
企業研修・コンサルティング・スクールのことから、大好きなおやつの事まで幅広いブログです。

“靴”ベルルッティ今日、

Sさんがとってもカッコイイ靴を履いていたので、

値段を聞いたら、

80万以上するんだって~

どっしぇーっ\(o)/!

(ホンっと、こんなリアクション)

 

なんでも、

オルガ・ベルルッティという、

世界で唯一の女性ボティエ(靴職人)の作品なんだって。

 

彼女の生み出す色の調合の手法は、

世界特許にもなっているらしいよ。

 

僕は、

自分が、

ブランド品をジャラジャラと身に付けることに、

抵抗どころか嫌悪すら感じるんだけど、

それなりの人が、

本物を身に付けていると、

いいもんだね。

 

確かに、

オルガさんの作品はゲージュツだったよ。

(あんな色初めて見た)

(灰色の砂塵が一つ一つ輝いているからこそ相殺し合って、

落ち着きのある光沢になっているようなカンジ)

 

会社で、

コルビジェのソファを使ってるけど、

確かに、

それに触れるだけで身が引き締まるような感覚になるもんなぁ。

 

いいモノを使うって、

大事なことなんだね。

 

でも、

おそらく、

それらに対する嫌悪感って、

自分がそこに追いつけていない、っていう負い目なんだろうね。

 

今日、

なんかそう思ったよ。

 

オルガ・ベルルッティを、

履ける日は来るのかしら…
(お金の問題じゃなくて)