みかん、病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日も、みかんは

朝から食べず、飲まず。

夜中に、牧草を少し食べてあっただけ。

呼吸、安定したので

酸素機、使うのやめました。



サークルで、のんびりするみかん。

時々、牧草を寝食いしているのを

私は見たが、食べる量が少なすぎ

なので

注射💉して貰いに病院へ。

処置室で注射、との事をで

みかんを預けた。

呼ばれていて、先生から

「元気ですね。キャリーから

出ようとしてました。顔色も表情も

いいので、甘えてるのかも」と

言われました。

や、やっぱり( ̄▽ ̄;)
バレたね、みかん

「キッカケは、軽いうっ滞だけど

心配してくれるし、甘えさせて

くれるからでは?」と。

普段、構われるの嫌がるのに…。

「強制給餌で食べるなら

暫く様子を見て下さい」との事でした。

でも、

なんとなく調子は悪いんだろうな。

帰宅したら、牧草ポリポリしてた。
ポリポリ、ポリポリ

うさおは、何回も

仮病使ったからな〜。
ありましたよ。先生からハッキリ

「仮病です」って、言われたもん

今日は、三つ葉。
いただきます〜

ちょこお、ジャマしないの
兄ちゃ〜ん

Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ
何食べてるの?

三つ葉。ビックリした〜

モモ、こっちおいで
うん
モモ、怒らないから、ケージに

入られるの、気にしてないのかな?
ケージ、散らかってるのに

落ち着く

みかんは、三つ葉を完食。

ペレットは食べなかったので

強制給餌。

喜んで、モグモグ食べてくれる。

後は、自力で牧草食べてくれれば

大丈夫かな。

モモとみかん、接し方に差をつけてる

訳ではないのだが、難しいなぁ。




ちょこおが、残したウエットフードの

入ったお皿を、ひっくり返し

汁を浴びてしまった、モモ。
ビックリしたぁ。

魚臭かったぁ

シャンプータオルで拭いてあげた。
ちょこお、ダメでしょ?
ごめん

モモに謝りなね



夕方から、雨が降ったりやんだり。

気温、下がったけど蒸し暑い。

エアコンが冷房では効かず

ドライに切り替えたけど

あまり、涼しくならない。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
昔の事はわすれたのだ