みかん、再び病院へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日のみかん。

朝、ごはんをあげ

外出から戻ったら

何も食べてない((( °ω° ;)))

呼吸荒いので

キャリーに入れて、ビニールシートを

被せ、酸素機ON。

気持ちはダウンこんなだが

ぁゎゎヽ(ω゚`;ヽ))((ノ;´・ω)ノぁゎゎ

落ち付いて、みかんに接する。


病院だわね。

病院に電話したら、診て下さるとの事。

みかんを連れて病院へ。

着いたら、酸素室へ。

今日はレンドゲン撮りました。

うっ滞は軽度。心臓、肺問題なし。

先生から

「とにかく食べて胃腸を動かして

貰わないと。明日も食欲がなければ

注射しに来てください」と、


「自宅でも、酸素機使った方が良い。

自分から食べなければ

強制給餌して下さい」と、言われ

帰宅しました。

モモ、ちょこお、ただいま
おかえり

酸素機使うには

みかんのケージにビニールシートを

被せなければならない。

予備のシートを切って

ケージに被せました。
ケージ、苦手〜

みかん、呼吸、楽になるからね
ちょこおが、見守ってます。

ケージの天井、大丈夫かしら?

今日の野菜は、イタパセと大葉。
いただきます

何故か、ケージで野菜を食べるモモ。
パリパリ♪ パリパリ♪
ちょこお、どうした?

ごはん待ち

はい、ごはんだよ
ちょこお、みかんは?サークルにいない

ケージにいるよ
酸素使ってる

そうか
兄ちゃんは、元気か?

元気

みかんは、イタパセ、大葉は完食。

ペレットをあげて、2時間経っても

食べていなかったので

久しぶりに強制給餌。

強制給餌、嫌がらずに食べる。

しかも、笑顔である。

こ、これはΣ(゚艸゚*)ハッ‼
甘えん坊発動だねぇ

だね…

ただ、

今回は、呼吸が荒いから

胃の調子、良くないのは確かだろう。
食べるなら大丈夫だよ

そうだね

ちょこおは、みかんを見守って

くれてます。
みかん、心配
ちょこお、無理しないでね

うん

ちょこおは、優しい仔だ。

みかん、みかんのペースで

元気になってね。
小腹空いた
令和5年度の牧草、残り1袋。

次は、新刈りだよ〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



今日は、夫の月命日。

夫、うちの仔達を守ってね。

お団子、お供えしたから食べてね。



読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
みかん、早く良くなって