みかんの様子 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日の最高気温、36度。

雪国で、この気温はキツイうずまき

みかん、やはり

食事量が増えないので、病院へ電話。

夕方の予約取れました。


さぁ、みかん、行くよ。

モモ、ちょこお、お留守番お願いね
気を付けてな
待ってる

今日は、空いてました。

「え?」って、思ったら

院長先生、不在日だからだった。


診察結果。

体重     1930グラム。

お腹の張りなし。

胃の動きが良くなく、呼吸が荒い。

心音も、肺の音も異常なし。

「胃の調子が悪いのと、緊張で

呼吸が荒いのかな?」と、先生。

今日も、輸液と胃腸の動きを良くする

注射💉をして貰いました。


帰宅したら、モモとちょこおが

一緒にいた。

モモ?
あ、母ちゃん、おかえり

兄ちゃん、寝てる
そうみたいだね

まずは、モモにごはん。
セロリだよ

いただきます
パクっ
うんまい
モグモグ♪ モグモグ♪
セロリ、大好きだっぺ

仲良く、ごはん。
ちょこお、早食いだな

そう?

みかん、セロリだよ
パクっ
おいちぃ
みかんの、側にいるモモ。
お腹いっぱいで眠い(´・ωゞ)
ちょこおは、そこがいいの?

うん

今日は、待ち時間なかったし

みかんの負担も少なかったはず。

1度、体調崩すと、

みかんは長引くので、仕方ない。

前回は、強制給餌しなきゃダメだった。

今回は

自分で、ペレット食べてくれるので

まだ良いほうかな。








読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
病院は苦手だよね