ちょこお、お迎え記念日 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今朝は、やたら

ちょこおが、ニャンニャン鳴いていた。

「どしたん?」

「ニャ〜ン」

膝の上に乗ってきて、ゴロゴロ。

なんだったんだ?


今日は、ちょこおのお迎え記念日。

我が家は、お迎え記念日には

特別な事はしないので

普通通りです。



初めて、ちょこおに会った時

ちょこおは、顔を隠して寝ていた。

1番、下のケージにいたので

座り込み

ジーっと、見つめ顔を見せるのを

待ったが、見せてくれない(´・×・`)

「ねぇ、お顔見せて」と

話し掛けても無視。

「熟睡してるのか、顔を見せたく

ないんだろうな」と思い

店員さんに、声を掛けてみた。

猫「この仔の顔が見たいんですが…」

お母さん「抱っこしてみますか?」

猫「していいなら…」

抱っこしたら、ゴロゴロゴロゴロと

喉を鳴らし、前足でフミフミ。

顔は目ヤニもなく綺麗。

耳もオチリもキレイ。


「スコティッシュフォールド」と

書いてあるが、

スコティッシュぽくないけど

可愛かった。

「うちに来る?」

ゴロゴロ♪ ゴロゴロ♪

「この仔、お迎えします」と

一時金を払い、日曜に迎えに行った。

モモには、ニャンコをお迎えする事、

夫は、もう帰ってこない事を話した。
ガリガリ。

毛も、今より短い。
お迎えしてからも、不安げな顔。

だんだん、表情が良くなってきた。



今。

全然、スコティッシュぽくない。

それも、個性だね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

モモが受け入れてくれて良かった。

でっかい弟だっぺ

モモ、みかんとは違う

癒やしをちょこおはくれる。

みかん
ちょこお
モモ

みんな、元気で過ごしてね。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
けつようび♪