モモの通院2月② | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は暖かかった。

昼間、出掛けたら、9℃。

今年、ダウン着てないな〜。
明日は、もっと暖かいらしい。

体が付いていかない(´-ω-`)


今日は、モモの通院日。

いつも、最後の枠です。
また、病院?

膿瘍、大きくなってきちゃったからね
エンジン温まったから蓋閉めるよ

え〜

危ないからね

換毛が続いていて、ボサボサである。


病院、割と空いていた。

診察結果

体重    2740グラム。

増えてるわ…。

モモは、体重増えると

食糞を床に落とすようになるから

減ってはいないな、と思っていたが

増えてるとは。

先生からも

「2600グラム前後まで

落とした方がいいかな」と言われました。

膿瘍、大きくなっていたが

換毛期に、膿出しすると

体調崩しやすいし

まだ、モモが気にしていないなら

様子を見たほうがいい」と。
ちょっと、耳が立ってる。

今回、膿が溜まるの早いなぁ。

いつも、

耳がかなり立ってしまってから

膿出しして貰っているので

様子を見る事にしました。

帰り、マンション近くを

トコトコ歩いている動物が3匹いた。

猫?違う、あれは

タヌキだ

あら、まぁ親子?(*º艸º*)

ここ、田舎だが住宅街だよ?

公園や林あるからかな?

最近、タヌキがよく出るって

地元ニュースで言っていたが

本当なんだ。

運転してなきゃ、写真撮るのに。

「夫、モモ、タヌキいた、タヌキ」

もちろん、返事はない。←当たり前。

夫が「ホントだな」と、

言ってもビックリしないから

返事してほしいな。




帰宅したら、すぐごはん。
お腹空いた

お食べ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
セロリ、久しぶりだっぺ

売ってなかったんだよ
うまい
兄ちゃん、病院の匂いする

そうか?
シェロリだ
あたちは、病院行かなくていいの?

元気だから行かなくて平気だよ

去年の秋の血液検査で

肝臓の数値が高かったから

サプリを処方されている。

そろそろ再検査した方がいいかな?

今度、先生に聞いてみよう。



部屋んぽ後の、みかんを抱っこして

ブラッシングしてみたが

まだ、換毛期ではないらしい。

全然、抜けず。

モモと同じ部屋にいるのにな。

不思議。

爪が伸びているので爪切り。

みかん、終わったよ
。。。。。

みかん?
抱っこ好きなの

撫でより抱っこ派なの?

可愛いではないか。

みかん、抱っこ派なのか…。

ごめん、気付かなかった。
ブラッシングする時に

嫌がらないのは、抱っこ好きだから

なのか。
撫での方が好き

モモは小さい時から、そうだね
俺は膝の上がいい

みんな、違っていて楽しいな。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモ、おつかれさん