モモ、どした? | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は寒いうずまき

暖房入れてます。
モモ、暑い?

大丈夫だっぺ

サークル内、22℃。

お腹が暑いのかしら?



私は、いつもリビングに

長座布団を敷き寝ている。

夫が入院前からだから

半年以上、リビングで寝ているかな?


昨日は、ちょこおのお水を替える時に

ズッコケて、お水をこぼし

長座布団が濡れてしまった。

なので、モモに

「座布団濡れちゃったから

寝室で寝るね」と、言って

寝室のベッドで寝たのです。

朝、トンと、お腹に衝撃を受け

目を覚ましたら

モモがいるではないかΣ( ̄[] ̄;)
妻の人、おはよ〜。あのね

モモ?どしたん?

リビングから

フローリング歩いてきたん?
うん

ちょこお、いないんだ

ここに、いるよ
あ、いた

ちょこおは

いつも、私と一緒に寝ているから

寝室に来ていた。

モモ、寝室に来たことないのに

探しに来たのか。。。
きみ、だれ?

あぁ、ご対面してしまった(;゚(エ)゚)

実は、GW前から

我が家には、新しいうさぎさんが居る。


友達の知り合いが手放した仔。

友達は、ワンちゃんを飼っているので

飼えないから、と

私の元に来たのである。

(詳しい話は後日書きます)



いきなり、モモに会わせるのは

お互いストレスになると思ったので

寝室にケージを置き、

まずは、家の中を自由に動き回る

ちょこおに慣れて貰おうと思っていた。


ご対面してしまったのは仕方ない。

どうなるだろ?  不安だ。

モモは、ケージの前に行き

「おはよ〜」

うーちゃん(前の飼い主が付けた名前)

は、足ダン連発。


モモ、ごはんにしようかと、

言ったら、トコトコとリビングへ。

モモ、フローリング平気なの

忘れていた。
いただきます〜


夜は、チンゲン菜。
またか

セロリも大葉も売り切れてた
バリバリ♪ バリバリ♪
茎はいらないっぺ

モモ、何故、寝室に来たんだろう?

私も、ちょこおも姿が見えなかった

からかな?
長座布団、乾いたから

今日から、またリビングで寝よう。
けつようび♪





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモ、寂しがり屋だな