夫、救急外来に行く | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今朝、夫の人の着替え中の事。

おパンツ脱がせたら

血だらけ。

キャーヾ(*﹏*๑)ノ

(; ・`ω・´)ナン…ダ!?
ナニガアッタ?

拭いて、傷を見たら

タ○タ○が、10センチ程切れており

横は3センチぐらいかな?

かなり、大きな傷が。

なぜ?( ̄▼ ̄|||)

止血して、デイサービスに

お休みの電話して、

救急外来に電話。

「来てください」との事で

行ってきました。

モモ、ちょっとお留守番しててね
気を付けてな

夫の人は、全介助。

意思疎通は慣れた人としか

出来ないので、特別に

処置室に入れてくれました。

血圧測ったら、160/98

高い。

夫、不安そうだし大丈夫か?


血液をサラサラにする

お薬飲んでるから

血が止まらないし、

傷が大きいし、

1部、傷が深いので

縫うことになりました。

先生、

傷の大きさにビックリしていた。


縫ってる間、私の手を握り

涙目で震えてる夫。


10針縫いました。

抗生剤が処方され、

「糖尿病だし、免疫抑制飲んでいるので

来週、主治医の診察を受けて下さい」

と言われました。

来週も行くの〜。

もう〜〜。

夫よ、心配掛けないで(тωт。`)


3時間病院にいたかな?

帰宅してすぐ雨が降ってきた。


雨が降る前に帰れて良かった。


いや〜、グッタリですわ(ヽ´ω`)


モモ、ただいま
おかえり

オッサン、大丈夫か?

大丈夫だよ

何をしたら、あんな傷が出来るんだろ?

前も傷が出来たけど

小さかったのよね。

朝方、パット替えた時は何とも

なかったから

ほんの数時間の出来事。

謎だ。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

今日から、牧草

新刈りです。
いい匂いだっぺ
モグモグ モグモグ
うまぁ〜

たくさん、お食べ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
香りがいいし、色が違う。

新刈り、美味しいんだね。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとして下さると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
妻の人、お疲れさん