もぅ〜(。˘•ω•˘。) | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

ここ2ヶ月位

デイサービスの日は

7時頃起きている私。

習慣ついてきたのか

デイ休みの日はアラームなしでも

目覚めるようになった。
デイの日、たまに寝坊するけどな

そうなのよ〜

今日は、朝起きて

夫の人に、お薬と栄養剤を注入し

二度寝した。


ベッドの柵をガタガタさせる夫の人。

「どしたん?」

特に用はないらしい。

眠いのか、側に行くと寝て

起きるとガタガタ。

今日は、何回もする。

(*`・ω・´*)→ ヽ(#`Д´)ノ→(*ΦωΦ)y―~~

と、私の感情も変化していく。

仕方ない。対策するしかない。

(。˘•ω•˘。)
柵を付けて結束バンドで止める。
柵に腕を入れると危ないので
ベッドマットを被せた。

寝る時は、

ベッドのコンセントを抜き、

私が隣に寝ることにしました。

私の髪を引っ張ったりしたら

手袋させます。

「何でそんな事をするんだ」と 

怒る夫の人に

1時間以上、私の思いを話した。

①音は下の部屋に響く事。

②障がいがあり、無職だと
部屋を借りるのが難しい事。

③ここに住めなくなったら
どっちかの実家で暮らすしかない事。

④そうなると、今通っている
デイサービスに行けなくなる事。

④なるべく長く、
一緒に暮らしたい事。

わかってくれたかしら?



夜になり、部屋が冷えて来た。

モモが饅頭姿になっていたので

耳を触ったら冷たかったので

マイカヒーターをつけました。
食欲、大丈夫かしら?

モモ、サンチェだけどお食べ
いただきます

喜ばない。
表情変わってきたかな?
バリバリ♪ バリバリ♪
モモ、美味しい?

まぁまぁだっぺ

ご飯後、マイカヒーターの前で

寛ぎ、今は走り回っている。
今年、温度管理難しい。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
みんな、体調気を付けてね