朝からバタバタ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこお、みかんが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこお、みかんと夫の思い出話です。

今日は、起きたら 

8時40分だった(⊙⊙;)/

あぁ〜、デイの

お迎え来ちゃうよぉ〜。 

私にしては、素早い動きで

薬を用意し、デイに持って行く

荷物の準備しながら

「モモ、ごめん、ごはん

待ってて」と、謝って
トロい妻の人が、別人のようだっぺ

寝ぼけている夫の人の

褥瘡(床ずれ)の処置をし

着替えさせて、車椅子に乗せる。

急げ〜 -----・(/;゚◇゚)/

栄養剤入れる時間ないから

高カロリーの飲み物を飲ませながら

お薬注入。

注入終わったら、ピンポ〜ン。

玄関開けて気付く。

。。。。。あ、私をパジャマのままだ。

夫の人は、元気にデイサービスへ

行きました。

ε-(´∀`*)ホッとして 

夫の人が、起こさないなんて

珍しいなぁとか思いながら

ノンビリしていたら 

私1人の時に

家にあってはいけない物があるでは

ないか。

連絡帳

リュックに入れるの忘れたぁ。

連絡帳には、お薬を入れるポーチが

付いている。

お昼のお薬は飲ませないといけない。

デイに電話して持って行きました。
ゆっくり支度して

妻の人が連れて行けば良かったんじゃ?

それは、言わないでおくれ 

夫の人の冬物を出して

私の服にアイロン掛けて。

2時間も寝坊したからか

眠くならなかったので買い物へ。

今日はエレベーターの点検日。

終了予定は17時だが

17時に終わった事がない。

いつも、月曜日なのに

今月は火曜日だよ(´-ω-`)

終る時間がハッキリしてないので

事前にデイに相談し

私が終わったのを確認し、

迎えに行く事にした。

終わったの確認し、

迎えに行ったら、私を見て

泣く夫の人。

「どしたん?」

「帰れないのかと思った。゚゚(*´□`*。)°゚。」

「ここに泊まるのかと思った」

「そんな事ないよ」

昨日、

「ベッドをガタガタさせたり

私に爪を立てたり、痛い事するの

やめないなら、施設いれるよ( ー̀дー́ )」

って、怒ったからか。。。
「施設入れる」は効果あるんだね

1週間位は、効果あるよ

脅してやめさせるのは

どうなのかな?って思うのだが、

どんなにキツく起こっても

3分位で忘れて、またやるから

そうなっちゃうのよね。


モモ、美味しい?
うまいよ
イタパセ、好き
モグモグ♪ モグモグ♪

明日は、最高気温19℃で 

寒いらしいので

朝、もっと寒そうだから

マイカヒーターの出番かな? 


読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村
今年、暑すぎるたよね