夫、入院 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

朝、夫の人に

「デイサービスの日だよ〜」と、

声を掛けて起こしても起きず。

いつも、どんなに眠くても

パチ目と、目を覚ますのに

目を開けない。

体の動きも悪い。

薬や栄養剤を注入している時も

目を開けず、動かない。

体調悪そうなので

デイサービスをお休みさせました。


何か変だな。。。

タン絡みの咳してる。

熱は平熱。血圧も普通。

酸素濃度が93。

声を掛けても、反応がなくて

病院に電話して、症状を話したら

「受診して下さい」と。

夫の人

意識が朦朧としているので

救急車呼びました。
モモ、お留守番しててね

は〜い

先生が、ビックリするくらい

意識状態が悪くて。。。

血液検査、頭のCT異常なし。

炎症反応も低く、肺炎ではない。

先生、考える。

🧑‍🔬「ねこさんの安定剤、

飲んだりしてない? 

ご主人よく隠れて食べた

飲んだりしてるでしょ?」

猫「先生〜。私の薬は

彼の手の届かない所に

保管してるから、それはない」キッパリ

🧑‍🔬「何が原因だろう?明らかに

いつもと違う」

先生、血液検査の結果を再び見る。

🧑‍🔬「う〜ん、あ、これだ。

あ〜、これだわ」

免疫抑制剤だか、ステロイドの

血中濃度が

かなり下がっている事がわかり

点滴治療の為、入院になりました。

(夫の人は、腎移植しています)


病院着、10時すぎ。

検査が終わり、処置室に入れたのは

1時間後かな?

原因がわかるまで、不安だった。

だって、白目向いて

ビクリともしないんだもの。

脳出血起こしてるんじゃないか?

今より悪くなり、意思疎通できなく

なるんじゃないか?

寝たきりになり

療養型病院に入院か?とか。


原因判明、15時過ぎ。

ホッとした。


ベッドの用意まで、1時間。


で、私、気付く。

いつも、

体調悪くてグッタリしていても

病院に着くと、シャキッとし

検査結果で

「入院するほどじゃない」と言われ

帰宅してるから、

入院セットを持って行ってなかった。

1度、帰宅し、入院セット持って

また、病院へ。

今回、夫は熱がないので

大部屋です。

なので、私は病棟に入れない。

荷物は

病棟入口に預けて帰ってきました。


モモ、ただいま
おかえり。腹減った

イタパセ買ってきたよ
かぁちゃん、おつかれ?

づがれだよぉ〜
朝から、バタバタだったもんね

モモ、ありがとね

家に居たら、大変だけど

居ないと

「看護師さん、困らせてないかな?」

とか、

「ベッドから落ちていかな?」とか

「変な事やらかしてないかしら?」と

心配なのである。
複雑だねぇ

モモに、お留守番して貰う時も

心配なのよ





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
二人共、おつかれさま