夫、高熱を出す | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の夜、23時過ぎかな?

ベッドで休んでいた夫の人の

様子を見に行ったら、顔が赤い。

熱を測ったら、38.5℃。

あらら。。。

久しぶりに高熱だ。

解熱剤を注入し、冷えピタ貼って

様子を見る。

咳しているし、苦しそう。

酸素濃度は、93~98と

変化が激しくて。
また、肺炎か?

だろうね

じゃなければ、

朝方の寒い時間に全裸になってるから

風邪だろうな。

「夜間救急に連れて行こうかな?」と

思ったけど

昨夜は、吹雪いていて寒かった。

道、凍っていたので

運転、怖い。

なら、朝まで様子を見て外来に

連れて行こうと思い、少し寝た。


朝になったら、37.7℃。

咳も落ち着いてきた。

本人は、「外来に行きたくない」と言う。

解熱剤と抗生剤はあるから

大丈夫かな。


が、

デイサービスはお休みさせないと。

今週は、お休みさせないとダメね。
大変だぞ

仕方ないよ

しかし、グッタリした夫の人を

トイレに連れて行くのは大変だ。

久しぶりに、介助ベルトしました。
夫の人、前より筋力落ちているし

立たせるのに、凄く力がいる。

日曜日まで、無理せず頑張ろう。


飲食禁止にしてるけど

夫の人、我慢できるかしら?

身の危険を感じる( ̄▽ ̄;)
適当にがんばれや
モモ〜、私のデニム噛まないで〜

遊ぶんだっぺ

モモも、いつもと家の中の

雰囲気違うから、ストレスだよね。

部屋着だから、いっか。



今日は大安なので

しめ飾りと、鏡餅、

お正月用の寄植えを飾りました。
お花はも買ってこないとね。

おせちは、栗きんとんがあれば

私は幸せだ(*´ω`*)





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
寒いねぇ