夫、発熱 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日も、起きたら

夫の人は全裸Σ( ̄[] ̄;)

なんでなん?

そして、パットなどが

床に散乱しておりました。


毎度の事だけど

朝から、イヤぁ〜叫び


モモ? なにしてるの?
いいもの見つけたっぺ

それ、どこで見つけたの?
部屋んぽしてたら見つけた

それは、人間が使うやつ〜


いつもやたら

元気な夫の人が、元気なく

ずっと、ベッドにいた。

お腹壊してるし、

トイレ介助する時に

体が熱くて、体に力が入らないらしく

大変だった。



「変だな。。。」と、熱を測ったら

37.5℃

痰が絡んだ咳をしているので

解熱剤と抗生剤を注入。


微熱が出ると

口からの摂取を禁止にするんだけど、

毎回、何回も何回も

「誤嚥して肺炎になったら大変だから

熱が下るまで禁止」

説明するんだけど、理解してくれない。

「次、肺炎で入院したら

家に帰ってこれないよ」と、言うと

納得するけど、

2.3分で忘れて

「飲み物、飲み物」と、騒ぐ。

明日、37.5℃以上あると

デイサービスを利用できない。

下がって〜。


   牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今日の、野菜はラディッシュ。
ラディッシュだ
パクっ
ポリポリ♪ ポリポリ♪
夫の人、体調悪いのか?

微熱あるんだよ
全裸で寝てるからじゃん?

かもね〜

一時的なものだといいな。
換毛が終わり

きれいな冬毛になったな。

モモを撫でると気持ちいい。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
けつようび♪