夫、また入院 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今朝、元気にデイサービスに

行った夫の人。

そして、なれない早起きで

二度寝していた私。


11時頃、デイサービスから

電話が掛かってきたΣ( ̄ロ ̄lll)

「ご主人が一瞬意識が消失しました。

血糖は普通なんですが、血圧が低く、

ベッドから起き上がれません。

救急車呼んでいいですか?」と。

掛かりつけの病院と

診察券の番号を伝え、救急車を

呼んで貰いました。


掛かりつけの病院が

受け入れてくれたので

私は直接、病院へ。

病院で会った夫の人

意識はハッキリしていたけど

なんか虚ろな感じでベッドに寝かされ

点滴を受けていた。


今日の様な状態での受診は

過去にもあり

点滴を受けて帰宅になったので

今回も

「大した事ないだろう」って

思っていたら、

念の為、入院になってしまった。

病棟に案内されてから

入院セットを取りに帰宅し

また、病院へ。


今日は

主治医の先生と

1時間位、お話しました。

私、かなり、やつれていたらしく

「大丈夫?」と。

色々、話していて

「ショートスティ、

「胃ろうだから」って理由で

利用出来なくなってるなら

介護保険の枠

余裕取る必要ないと思うよ。

本人も行きたがらないんでしょ?

デイサービスに喜んで行くなら

デイに行く日を増やしたら

○○さん(私)、楽になるんじゃない?

ケアマネさんに言いにくいなら

こっちの担当者から言うから」と

言って下さいました。


私達夫婦は、たくさんの方に、

お世話になり生活出来ている。

私は、患者、利用者の「奥さん」だから

みんなさん、私を「奥さん」と呼ぶ。


だけど、先生だけだ。

私を名前で呼んでくれるのは。

それだけでも、気持ちが楽になる。


でね、

今回の夫の人の症状は原因が  

わからないらしい。

夫の体で何が起こっているんだろう?

また、暫くモモと2人だ。

モモ、ただいま
おかえり

あれ?かあちゃん1人か?

うん。夫の人、また入院しちゃった
そんなに悪いのか?

念の為だって。大丈夫だよ

モモ、ごはんにしようね
イタリアンパセリか

おたべ〜
パクっ
うまいっぺ

この1週間

精神的に疲れたから

ゆっくりしよう。

また、ワガママパワーアップして

帰ってくるんだろうな〜。





読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
夜型にならないようにね