うさおに作った物 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日も雨雨

ムシムシする。

昨日の夜、モモは

大好きな

セロリを食べなかったwΣ( ̄▽ ̄;)

ペレットを完食し

牧草を食べていたので

「今日は野菜いらないのかな?」と

思って、様子を見てました。

今日も、ダルそうにしていたけど

食欲はある。

イタリアンパセリ食べるかな?

モモ、食べる?
食べるっぺ
バリバリ♪ バリバリ♪

今日は食欲旺盛だね(*´ω`*)
うん

昨日はセロリ食べなかったねぇ
美味しそうに見えなかったっぺ

ギクッwΣ( ̄▽ ̄;)

20円だったからかしら?
そんなに安かったのか

はい。。。

えっと、値段より

葉っぱが新鮮か見る、とメモメモφ(・ω・`)


    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

私は、うさおの葬儀の時

姿が無くなるのを受け入れられなかった。
 
病気との闘いに

頑張って、頑張って生きて

私の側にいてくれた

うさおは、やっと楽になれたんだ、と

思えたんだけど、

どうしても受け入れられなかった。


なので、骨壷入れは名前を記入しない

タイプを選んだ。

位牌も作ってあげられなかった。

モモが居る、今も納骨は出来ていない。


今年は

夫の人が長期間入院でいない。

いつも慌ただしく過ごしているのに

のんびりと、モモと過ごしていたら

フッとね、

「うさおの位牌がない。

作ってあげなきゃ」って思った。



命日には、間に合わなかったけど

今日、届きました。

心に引っ掛っていた事が

1つなくなり、気持ちが楽になった。
まだ、顔が腫れる前の写真で

作って貰いました。

いつも、こんな格好で

私が本を読んだり、

スマホをいじっているのを見ていた

うさお。
うさお、夫の人が退院するまで

リビングで過ごそうね。
写真だと似てないけど

モモはうさおにソックリな顔をしている。


モモは、出会った時

鼻の周りが濡れていた。

最初は、お水を飲むのが下手なのかな?

って思ったけど、違うような気がした。


病院に連れて行ったら

予想通り、鼻炎、外耳炎だった。


きっと、モモは

ホームセンターに居たら

売れ残り←イヤな言葉だけど。。。

長生き出来てなかったんじゃないかな。


だから、うさおは私に

モモをお迎えするようにしたんじゃ

ないかな?って思う。


お世話が大変なら、悲しみを

忘れられると思ったのかなぁ。


実際、動き早いから

部屋んぽ中は目を離せないし

ケージ嫌いで、脱走するし

病院は2週間おきだし、で大変だった

気がする。
そうだったっけ?

大人になったね(^ー^)
来週、夫の人は退院してくる。

また、慌ただしい日々になるわ。



点滴台はレンタル出来るけど

胃ろうセットを置く

キッチンワゴンみたいなのが

ほしいな。

ニトリさんにあるかな?








読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
モモはね。。。やっぱ内緒だっぺ