寝落ちした〜と視線 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の夜、

久しぶりにパニック発作を起こし

薬を飲んで、リビングで耐えていたら

そのまま寝落ちしたらしく

気付いたら、朝だった( ̄▽ ̄;)

眠気が勝ったらしい。
俺のサークルの隣で寝てたっぺよ

そうだね

ハスオに寄りかかって寝てたよ
ハスオ
大っきいので寄りかかっても大丈夫。


私の場合

気を張っていたのが、ほどけると

発作を起こすらしい。

介護、やる事増えたし

「食べたい」と、泣いたり、

暴れるから大変だけど

入院していた時より

精神的には楽かな?


ただ

栄養を入れるのに3時間掛かるので

デイサービスの日は5時半起きが

ツラい。(お迎えは9時)
最近、昼寝してるもんね

朝、弱いからT^T

今日は、夫の人が

デイサービスから帰って来て

「スタバに行きたい

イオンに行きたい」と、言い出した。

都道府県フラペチーノのが飲みたいと。

どこで知ったんだ?

仕方ない。

空いているイオンへ行くっぺ

モモ、お留守番よろしくね
おみやげヨロシク

はい( ̄^ ̄)ゞ
左が柿の種なんちゃらフラペチーノ。

私はチョコが苦手なので、

抹茶クリームフラペチーノ。

夫の人は、

吸い込む力も弱いくなっていた。

なので、スプーンを貰って介助したら

「美味しい」と、喜んでいた。

良かったね、夫。

好きな物が飲めるね。



買い物に行ったり、外食すると

私達をジーっと見る人がいる。

視線を感じるからわかる。


子供は仕方ないかな?って思う。

特殊な車椅子だし

大人なのに食べさせて貰ってるんだから、

不思議だよね。


大人はね。。。

慣れてきたけど、いい気持ちではない。

そんなに変かな?私達。
気にするなよ

ありがと、モモ







読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
柿の種とチョコって上手いのか?
冬場はチョコでコーティングされた
柿の種が売ってるから
美味しいんじゃないかな?