モモと夫ワガママ全開 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

モモ、だいぶ元気になりました。

普段より牧草を食べないので

お薬、あと数日続けないとダメかな?
薬、薬♪
あま〜い

先生から

「甘くて、クセになるので

食べる量が戻ったらやめて下さい」って

言われてるのよね。

モモ、わかってるのかしら?
ひみつ〜


退院して来た夫の人。

ワガママパワーアップしていて

さらに全開ですε-(;-ω-`A) フゥ…


介護用ベッドの呼び出しボタンを

押しまくられて、ゲッソリ(ヽ´ω`)

ピーピーって、電子音

キツイよぉ(*T꒳T)

ベッドの説明書を読んだら

呼び出しボタン「鳴らない設定」が

あったので、設定しますた。


昨日は、ケアマネさん、デイの

相談員さんが来たのですが。。。
お姉さんが来たっぺよ

ちょうど、夫の人は

経管栄養中だったんだけどね。

経管栄養は、お腹に開けた穴に

点滴の管みたいなのを挿して入れます。



お腹にボタンみたいなのがあります。
↓こんな感じ
ボタンや管の種類は

何種類かあるらしく

相談員さんが

「胃ろう、どういう接続なのが

見せて下さい」と。

なので、寝室に行ったら。。。

管、抜いて
チュウチュウ
吸ってた
Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
私と、相談員さん、同時に

「何してるの〜(*」>д<)」」

本人、ニヤニヤして

チュウチュウ吸ってました。

「美味しいの?」と、

これまた、2人同時に聞いたら

「甘くて美味しい」と、

文字盤で答えてくれた。

あ、ケアマネさんは

ビックリしたのかあきれたのか

無言でした。


栄養剤

匂いが、カスタードクリームみたいだから

美味しいのかな?
飲んでみたら?

遠慮します。。。

モモ、顔に○マーク出来てるよ
そうなのか?

うん。綺麗な丸だよ

まさか、抜くとは。

でも

ボタンを抜かなくて良かった。。。


明日から、デイサービスだけど

大丈夫かしら?


今日の夕方、買い物に行ったら

虹が出てました。


キレイなアーチになってたよ。

スマホだと、綺麗に撮れなくて残念。






読んでくださり
ありがとうこざいますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
虹って食えるのか?