「お子さま」という言葉 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は、久しぶりに

ノンビリ〜。

しかし

やたら、セールスが来て

ピンポ〜ン。

何故、

宅配便が来る予定の日に来るんだろ?

予定ないなら、無視するけど

うちのマンション古いので

モニター付いてないから

出るしかないT^T


風が強い時間のピンポン。

インターホンの声が聞き取れず

玄関を開けたら

おじいちゃん「○○乳業です。サービスです」って

牛乳瓶が何本か入った袋を差し出された。


私「牛乳飲まないのでいりません」

こんなご時世だし、知らない人から

食べ物を貰いたくない。

おじいちゃん「お子様にぜひ」

私「子供いません」

「子供も飲みません〜」と返せない私。
夫の人も飲まないの?

飲まないねぇ

「お子様」

この言葉、子供を諦めた私でさえ

イヤな気分と言うか、

複雑な気持ちになるんだよね。

こんな気持ちになる⬇


世の中、子供がいる家ばかりじゃない。

不妊治療してる方もいる。

辛い治療して

諦めた方もいる。

私以上に、嫌な気分になる方

いるだろうな。



そういえば

マンションの廊下を歩いてたら

20代後半くらいの女性に

「お母さ〜ん」って言われた事あるなぁ。

「私の後ろに誰かいるん?」って

思っていたら

近寄ってきて

「お子さん、おいくつですか?」って

聞かれた事がある。

!(꒪ꇴ꒪|||)で、ある。


病院や役所みたく

「失礼な事をお聞きしますが」って

前置きするべきだわ。



モモママとか、モモちゃんママとか

「ママ」は抵抗ないけど

「お母さん」「お子さん」は

抵抗あるし、複雑な心境になる。
女心は複雑だっぺ


今日は、イチゴいちごが安かったので

買ってきました。

モモにもあげるね(*´ω`*)
イチゴだぁ。いただきます
モグモグ♪ モグモグ♪

モモ、美味しい?
甘くて、うまいよ

そっか、良かったね<( ̄︶ ̄)>
うまぁ〜い

珍しく、夫の人も

食べていたから、美味しいんだろうな。

私も食べよっと。





読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
イチゴリップにならないイチゴだね