年金事務所へ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

朝、ガサガサ、ポリポリって音で

目が覚めた。

何の音だろ?って、思ったら

夫の人が柿の種を食べていたwΣ( ̄▽ ̄;)

いつ持って来たんだ?

介助した時、気が付かなかったわ。
朝から柿の種食べてたの?

そう。しかも、わさび味

今日は、年金事務所に行ってきました。

障害年金の申請の為

夫の人の

病歴、今の状態を聞かれて。

夫の人は、腎機能で障害者手帳1級

だけど、腎移植していて

状態が安定しているので

身体のみで申請する事にしました。

で、

申請の為の書類を貰ってきました。


急性心筋梗塞で救急搬送された病院の

診断書が必要だ。

仕事先で倒れたので、遠い。
冷房つけて来たから、モモは

大丈夫だろう。



明日だと、面倒くさくなりそうなので

行ってきました。

片道1時間半。

病院は、救急救命センターがあるからか

スムーズに受付終了。

帰りの途中にあるイオンで休憩。
暑いのぅ。

車、冷房にしました。

昨日の夜は暖房だったのに。


リハビリ病院にも寄って

診断書をお願いしてきました。


まだ、冷房に体が慣れてないからか

疲れた。。。


火曜日は、ノンビリするって

決めてたのに頑張ってしまった(*T꒳T)

明日、ノンビリしよう。
おかえり〜

あら、脱走してたの?
うん
楽しいッペ

玄関の方が安全だもんね
セロリ買って来てくれた?

買ってきたよ(*´ω`*)
やったぁ〜
ボサボサだなぁ。

ブラッシングしてもしても抜ける。
早く換毛、終わるといいね

うん
うまぁ〜い


夫の人は、追加になった血圧の薬が

効いてるようで

血圧が下がってます。

デイで、お風呂に入れて良かった。






読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
妻の人、お疲れさん