眠れなかった。元の夫に戻ってよ | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日の夜。

夫の人は、デイサービス延長だったので

帰宅したのが、18時半。

手洗い、うがいしたら

寝てしまった。


私も、ハスオに寄っかかって

本を読んでたら、寝落ち。

ハスオ⬇
シベリアンハスキー犬

ソファーほしいけど、

置く場所がないので

デッカイ抱き枕買いました( *´艸`) 
120センチあるの。

お値段、3600円。

起きて、ブログUPしたら

眠れなくなりました( ̄▽ ̄;)


夜中、夫の人が

凄い物音を立てたので見に行ったら

パットを投げつけられた←使用済みのヤツ

何かが、プツンと切れ

「元のあなたに戻ってよ」って

言って大泣きしてしまった。・゚(´□`)゚・。


元の夫には戻らない。

私が「この人と一緒に暮らしたら

楽しいだろうな」と

「この人になら、腎臓1個あげる」と

思った

夫ではなくなってしまった。

ドナーになったのは後悔していない。

移植してなかったら

夫の人の心臓は、もっと早く

ダメになってたと思うし

今、生きていないだろう。


体はリハビリで良くなってるけど

死んでしまった脳細胞は元に戻らない。

高次脳機能障害。

夫の人は記憶障害が酷いし

性格も、ワガママな所と

頑固な所が強く残っている。


そして、私への依存が

元気な頃よりパワーアップしている。

そこまで、必要とされて

嬉しい。 

だけど、私が夫の人に

甘えられなくなった。 

弱音言えない。

辛いと言えない。

(。இ﹏இ。)


そんな時、モモは

私を元気づけようとしてくれる。
かぁちゃん起きてるなら遊ぶ〜

いいよ〜

いつもと、違う場所で遊びだした。
あっち、あっち

どこに行くの?

あれ?いない。。。
助けて〜
どうやって入ったん?

ふ〜
苦しかった

お腹、つっかえてたもんね
あそこは入ったらダメ

もう入らないっぺ
ここ、日が当たるね

そうだね(*´ω`*)

モモは、この場所で

寝ちゃいました。


テレビ台の所、入れないように

網を付けなきゃ。

今日こそ、寝よう。




読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
夫の人、物投げちゃダメ