スタイを作ってみた | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

昨日、夫の人が帰宅してから


首や胸元をやたら舐めていた、モモ。


モモの気を反らすため、一緒に遊ぶ飼い主。
モモ、引っ張って~


ヨッシャ~
楽しいっぺ


そっか(〃^ー^〃)


遊んで、眠そうな顔になったのを


狙って、抱っこして


顎下、首を見たら


前より広範囲で、毛を抜いていて


皮膚が、プクって腫れていた。
仕方ない、エリザベスカラーをつけよう。


つけたら、「イヤだ、イヤだ」と


大騒ぎ(@_@)


「今夜は、外して様子を見よう」と


決めて、寝たのです。


朝見たら、抜いてた(´_`。)


モモ、どしたん?
気になるの

そっか。。。


病院に電話して相談したら


「エリザベスカラーをつける事。


お薬を飲んだ方がいいので処方します」


との事。


お薬の説明は、前に受けています。


炎症止めと、安定剤だと。


安定剤は飲ませたくない。


なので、


「カラーつけて、2,3日様子見て


ダメなら、受診してお薬の相談をしたい」と


いいました。


でも、エリザベスカラーダメだったしなぁ。


フェルトで作ったのに(TT)


ど~しよ?


頭に浮かんだのは、「まさはる君」


バンダナしてる。


あれ、首輪タイプ売ってないかな?


と、思いイオンに行って来ました。
イオンペットにあった~。

で、これを見て思い付いたので


ベビー用品売場と、手芸売場に行ってきた。
ガーゼとガーゼミトン、バイヤステープ。


さて、チクチクチクチク


出来た~。
うさぎ用スタイ。
似合う?


可愛いよ♥️


これで、傷が広がならないといいな。







読んでくださり
ありがとうございますm(_ _)m
うさぎポチッとしてくださると嬉しいですラブラブ
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
モモ、頑張れ