うさおの毛布 | モモ君とヘッポコ夫婦

モモ君とヘッポコ夫婦

たくさんの病気と戦った夫は2023年2月末に旅立ちました。
それからは、モモとちょこおが私を癒やしてくれています。そんな、お世話係とモモとちょこおと夫の思い出話です。

今日は雪が降りました。



昨日の夜、明日は雪かも。


夜中や朝方、かなり寒いだろうな、って


思ったんだけど、モモ用毛布を


まだ用意していない。取り合えず


うさおが使っていた毛布を出した。


モモが、うたっちしたり


匂いを嗅いで、かじって、跳ね回ったり


走り回り、嬉しそうにしていた。


モモが受け入れてくれたのは


嬉しかったけど、複雑な気持ちになり


毛布をしまった。
うさおの匂いがしたのかな?


4年使ってたもんね。
お兄ちゃんの匂いした


モモ・゜・(つД`)・゜・


私は、うさおを思い出すから


ケージと、サークル以外は


新しい物を使いたいと思う。




うさおが使っていた物は、取っておきたい。


モモは、お古でも気にしないのかな?
妻の人の好きなようにしなよ


じゃ、妻の人のお古の毛布にするね








うさお、忘れないよ。


最後の冬、うさおは


膿瘍が再発を繰り返し、辛そうだった。


換毛期が止まり、パサパサの毛だった。


着る毛布着て、カイロ貼って。。。


暑いと自分で脱いで。。。



野菜や果物を噛めなくなり、


大好きなチモメグも噛めなくなって。。。


でも、頑張ったね。


使っていた物を見て


思い出すと、泣いちゃうから


うさおが長い間、使っていた物は、


モモには使わないで大切に、大切に


取っておくね。


ケージとサークルは、保存場所がないし


捨てたくないから


モモに使って貰ってるんだろうなぁ。
うさお、大好きだよ。

モモ、大好きだよ。





読んでくださり
ありがとうございますm(__)m

うさぎポチッとしてくださると嬉しいです

にほんブログ村