些細な?楽しみ... | 大将の夢日記

大将の夢日記

都会で働く田舎出身のビジネスマンの本音Talk炸裂Blog♪

今日もまずは

蕎仙...

僕が日本で最も好きなお蕎麦屋で

ゆっくりと我が愛犬とブランチ




朝、女将さんが手打ちの

極細十割蕎麦が美味しい...

そして僕のために

復刻メニューを

こっそり作ってるくれる...

このホスピタリティーも❤️


休日、伊豆に帰って来て

いつも通りのこの場所で

お蕎麦を食べることが

僕の些細な?楽しみ...

いや、素材の魅力を

存分に愉しめるから

贅沢なひとときだね♪


よく飽きないの??

と、聞かれます...

が、蕎仙も鮨の三谷も

おにくの花柳も

単に美味しいだけじゃなく

常に進化を遂げ

飽きさせない工夫があって

全然、飽きないな


今日の朝、

我が伊豆高原も

大雨に見舞われました

が...

お蕎麦屋行く際は

止んでて...luckyでした


そして伊豆に帰って来て散髪💈

もう1年以上、川奈の駅の近くの

カット1200円のお店へ行ってます


マスター独りでやってて

今や僕の髪質や頭の形も

把握してくれてて...

サクッと切ってもらい

あれっ!?

世間の流れ...に

乗ってしまったな(笑)


まぁそれでも安価だから...

腕もまぁまぁ良いし...


そして雨の影響で

暑くはないので

庭の草刈り...

今日も電動草刈機

これで自ら草を刈る...

結構な労働で

運動不足少しでも

解消されると良いな...


電池切れたら刈った草を片付け終了

家の温泉で汗を流して...

そして今日も昨日に続き

バスケ代表戦

観戦します