masakonさんに誘われて10回目featuring釣りっこさん! | hideの限りなくユル~イ趣味ブログ

masakonさんに誘われて10回目featuring釣りっこさん!

はい!

masakonさんに最近流行のアオリイカ釣りに行かない?

と!先月誘われて、毎回週末が悪天候で中止

そうやって居る内にシーズン終盤になってしまいました

正に駆け込み釣行です

 

 

今回、釣りっこさんもアオリイカやりたいとのことで

masakonさんのご厚意で3人で出撃しました

前回は、3人そろってホゲました

今回こそは!と気合い入ってました・・・・

 

 

朝3時半に釣りっこさんに迎えに来てもらって

いつものコンビニでご飯を買って

今回、↑新しいスマホのナイトモードという設定で撮ってみました

いつもの如くちょっと早く到着したので某所にて時間を潰して

5時にmasakonさんと秘密基地で合流

そして出発

 

初夏にシーバス釣りで使ったスロープから出撃して

ってか!すげー寒いんですよ!(-_-;)

 

さて

ポイントに向かう・・・前にちょっとだけ

初夏にやったシーバスポイントを試しに(笑)

 

ノーバイトだったのでイカポイントに・・・

実績ポイントを流しますがノーバイト

未経験なだけに、自分のやり方が正しいのか?

ちょっと自問自答

 

坊主逃れに磯場でロックをするも

フグの猛攻にあって

ワームが残念な形で帰って来ます

↑パルスワームなんですがね(^_^;)

 

そのうちに、釣りっこさんにヒット

小さいけど真鯛を釣っちゃいました\(^o^)/

 

その後、masakonさんがイナダを釣って

 

やべ!俺だけホゲる予感(-_-;)

 

その後もイカやったりロックやったり

時間ばかりが過ぎていって

 

最後のポイントに・・ここ終わったら終了ね!

と言いながらベイトが沢山魚探に映ってる場所で

 

とりあえずロック用のタックルにTGベイト付けて

ただ巻きしてたら煮付けサイズのメバルがヒット

からの~!目の前でバレました(-_-;)

 

その後またヒットしたけどドラグが出るんですよね

なかなか巻けなくて

こりゃ青物だわなぁ~

 

なんて油断してたら上がってきたのが真鯛でした\(^o^)/

釣りっこさんがタモを握ってスタンバってました

 

そしてネットイン!が?なかなかタモに入ってくれず

途中でバレちゃうんじゃ無いか?って焦りました

なんとか、俺だけホゲルのを回避してホットしてたけどね

その間?と言うか終始回りでナブラが沸いてて

時折跳びはねるお魚が、ハガツオっぽい?

ティップランタックルにブレードジグを付けてナブラにぶん投げたら

直ぐにバイトからの~!大暴れ(^_^;)

なんとか目の前まで寄せたら

思ったよりもデカかった!多分ワラサだけど目の前でバレました(-_-;)

 

その後も何度か掛かったけどフックが小さかったようで

直ぐバレちゃって、最後はラインブレイクで逃げられました

でも楽しかったです

 

寒かったけど、あっと言う間にタイムアップ

 

気が付けば今年10回もmasakonさんに誘っていただいて

色々と教わりました

カッコイイ憧れのBS16に

まさかこんなに乗せていただけるとは(*^_^*)

ほんと感謝しか有りません

ありがとうございましたm(__)m

 

そうそう?ナイスタイミングというか

週明けに息子が入籍して引っ越すんですが

真鯛釣ってめでたい!です(*^_^*)