hideの限りなくユル~イ趣味ブログ
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昨日と今日

土曜日は嫁さんが休みだったので

チビ姫を連れて三人でカッパに

カッパ隊がお出迎えです

ずっと座骨神経痛の鈍痛が続いてるので

温泉で治療っす

 

家に帰ってから久々の七輪バーベキュー

洗わない?洗えない?七輪だと片付けが楽なんだよねぇ~

 

 

ちょっと休んでから前回のブレーキキャリパーピストン交換をしました

写真撮ったハズなんだけど、近頃保存されてないって事がちょくちょく

Androidバージョンアップしてからバッテリーの減りも早いぞー

 

そして今日は、朝一番でSさんの居るさくら接骨院フォレオで腰痛&座骨神経痛を治療してもらい

帰ってから昨日交換したリアブレーキの調子を見るためバイクで近所偵察に!

 

引きずり感も無くなって効き初めのレスポンスも良くなった気がします

 

あと給付金まだ振り込まれてないけど前倒しでバイクにお金を掛けましたが?

特に何かスゲー変わった気もしないし

何だったんだろう?感が漂ってます( ̄▽ ̄;)

変えた所は、

フロントブレーキの取り回しや

前後ディスクを波形ディスクに交換

マフラーのフルエキ化

フロントスプロケットカバー交換、ゴールドチェーンに交換、フロント&リアスプロケット交換

ここまでやったけど、何故か満足感無し( ̄▽ ̄;)

なぁ~んかもの足りない

 

それと!ブログネタで使おうと思って始めた

椎茸栽培、伸びが早くて週1更新だと食ってしまいそうです

二日で・・・・

 

原因判明だー!

なぁ~んか今年は、サクランボウが豊作なようで

シーズン入ってそうそう3回も食べる機会がありました

サクランボウ大好きなんですよねぇ~

今年のは凄く甘くて最高です

 

さて!本題

前回のリアブレーキキャリパーのピストン

現車に付いているのが27ミリのピストン

ネットでXR230用として売ってたのを買った物が30ミリ

どー言う事なんだー!って言う所までが前回

 

今回はXR230用で検索して買ったのじゃなく

パーツ入りストで番号見て購入しました

それが本日着弾したんですがね・・・・・

 

早速現物を確認したら27ミリでした?

番号同じなのに、大きさ違うの?って良ーく見たらね

30ミリの方が、45107

27ミリの方が、43107・・・・( ̄▽ ̄;)

 

調べたらスクーターのリードのキャリパーピストンらしいけどさ

なんで、そのサイズをXR230用として売ってんだよ!

って話し

 

とりあえず謎が解けたので、時間出来たら交換しましょう

 

 

もらったので

この前、震災以降釣りを辞めてしまった

同僚&親友のテルが会社で私物をお片付けして

出てきた、万能竿のダイワ、インフィート

いらないって言うのでもらっちゃいました\(^o^)/

 

良い感じの重さも扱えそうなのでボートでのライトジギングに使おうと思います

なので早速セッティング、久々にラインツイスター登場

しばらく使ってないと使い方忘れちゃうよね( ̄▽ ̄;)

 

その後、何時?とは言えませんが、(謎)

今季1回目のマイボートロックで、久々に使ったスコーピオンDC7

キャスティングしたときに、奇声を上げてギューンと音が出るんで気になってました

 

そこでメンテナンスすることにしました

全部バラすと組めなくなりそうなので出来るとこまで・・・・

けして深追いはしません( ̄▽ ̄;)

すると・・・・

DCユニット外して気が付いたのですが・・・

なんかヒビ入ってました( ̄□ ̄;)ガーン

タックルさんで購入した中古ですがまだ2回しか使ってない物ですよー( ̄▽ ̄;)

 

 

 

腰痛なので大人しくバイクいじりです

はい!今回も1週間ぶりです

今週釣りにも行きたかったのですが、週初めのスクワットで又腰を痛めてしまい

それから筋トレもちょっと休んで居たら週末になってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

さて!

本日は、朝一番でSさんの居るさくら接骨院フォレオで腰痛&座骨神経痛を治療してもらい

その後、嫁さんがバイト休みなので二人で買い物に行って

お楽しみのバイクいじり\(^o^)/

昨日、腰痛のためジムに行かず、明るい中に帰宅してバイクのブレーキをバラしてましたが

フロントブレーキはメンテ完了したけどリアは途中で真っ暗になって断念

 

ついでに、以前リアのブレーキキャリパーピストンとオイルシール注文したけどサイズがちがくて

諦めたことがありました

今回パーツリストを買ったので改めてネットで注文・・・・

 

そこで思ったのが、じゃー以前買った合わなかったパーツって

何用の奴だったのか?調べたくなってパーツ番号調べてを見たんですが・・・

おかしな事に、パーツリストに載っていた番号と同じなんです

 

俺の気のせい?

せっかく組み上がったブレーキをもう一度バラして比べてみました

どー見ても、間違って買ったパーツ、大きいように見えます

実際測って比べてみると・・・

今付いているピストンが27ミリ

間違ったであろうパーツが~30ミリ有るんです

でもパーツリストの番号は同じ・・・なんでじゃ!( ̄▽ ̄;)

 

改めて注文した方が、27ミリで有ることを祈るしか無いですよね~

 

 

 

 

 

 

嫁ぎました

 

3年前、何の前触れも無く仕事中に心肺停止で死の淵をさまよった長女

 

 

 

当時から付き合っていた彼と、とうとうゴールイン\(^o^)/

低酸素脳症の影響で軽い高次脳障害の後遺症をもってしまい

思考がお子ちゃまでなので、ちょっと心配ですが

それでも良いと言う彼に全てを託す事にします

2人に幸有れ(*^_^*)

 

さて!ミニボ仲間は、各々出撃したようで

羨ましい釣果報告をされてて

スゲー羨ましかったけど、娘の引っ越しがあったので今回は我慢( ̄▽ ̄;)

 

一段落したすきに、先週会社の仲間とツーリングした綺麗なよそ行き用外装を

ボロ外装に交換、ふとプラグを見てびっくりです

焼けすぎです!うすい!もしかしたらトルクヘットを装着したから?

フルエキにした関係で、燃料が薄くなったかも?

とりあえずメインジェット130番を132番に上げてみました

しばらく様子を見てみようと思います

 

そして!このバイクを買って3回目のオイル交換

1回目は、ヤフオクで買って直ぐに、2回目はそれから1000キロ走ったので

そして今回又1000キロ走りました、ブログで確認したら2月に2回目のオイル交換してました

休みしか乗ってないのにすでにトータル2000キロ走っちゃったんだなぁ-

 

 

 

 

バイクツーリング

久々に会社の仲間とバイクツーリング行ってきました

待ち合わせ場所に行く途中、GSX-R250の人に声を掛けられて

何かと思えば・・・・

昨日装着したトップケースちゃんと閉まって無くて蓋がパカパカ

中身が落ちそうになってました(*/▽\*)

 

待ち合わせ場所にかなり早く到着して

コンビニで買い物してたら仲間が到着

俺のだけオフ車で浮いてます( ̄▽ ̄;)

 

行き先は月山湖、なんでも世界第4位の噴水が良い感じだとか?

1時間に一度吹き出すらしいですが大きくなったり小さくなったり

良いくらい見て、お昼はチェリーランドで・・・

名物って訳じゃ無いけど五目うま煮ご飯、旨かったです

仲間は冷やしラーメン食ったけど不発でした( ̄▽ ̄;)

 

今度は帰りながら蔵王を登って

お釜は駐車場のみでー

山形県側は、とっても天気が良かったし

下界は熱いくらいでした

宮城側に降りた頃には、曇ってて寒かったです

トータル250キロほど走って、ゲルザブ使ったけどケツが痛かったです( ̄▽ ̄;)

燃費はリッター34キロ、満足いく燃費でした

 

やっとこさ家に着いたら部品が着弾していたので

クタクタだったけど、ブレーキホース交換をしました

エア抜き面倒かな?って思ったけど

前もってYouTubeで勉強してたので注射器使って下から上に押し上げたら

割と簡単にエア抜き出来ました

 

でも疲れた~!クタクタです(*^_^*)

 

 

 

 

 

明日はツーリング

明日は会社の仲間リンリン達とツーリング

ツーリングに合わせて外装も綺麗な物に交換したし

給付金入るの前倒ししてドレスアップもしたし

 

とりあえず何もってくか?

カッパとか工具とか後タンクちっちゃいので魔除けの

1リッター携行缶も積んで・・・

リアのバックじゃ入りきらない( ̄▽ ̄;)

仕方が無いので、キャリアとGIVIケースを装着

オフ車のかっこよさ半減なので本当は付けたくなかったけど

しゃーなし!か

トルクヘッド

あっという間に6月に入ってしまいました

 

そうそう!昨日やっと10万円の書類が来ました

初めは10万もらったらとりあえず貯金しとくかな?

って思ってたんですが

使って経済を回した方が良いのかな?って思ったか?思わなかったか?

まぁバイクにお金かけちゃおうかな?

欲しかった波形ディスクや

チェーン&スプロケット&カバー

あと、残すは!変な取り回しのフロントブレーキホースの修正とエキパイ

せっかくデルタバレルのサイレンサー付いてるので

ここは、トルクヘッドを装着してフルエキにしたい!

ガスケット類を注文しつつヒートカバーも注文

でもねぇ見た感じ殺風景?

思い切ってイメチェン(-_☆)キラン

ブラックメタリックに塗ってみました!

ワンポイントにネジだけ赤くして・・・・・ここで事件発生

バシャッて赤をこぼしてしまいまるで血の海( ̄□ ̄;)ガーン

てが汚れるのでゴムテで床を掃除して

なんじゃこりゃ!って言ってみる( ̄▽ ̄;)

そして!トルクヘッドが着弾したので会社から家に帰って

あっという間に装着

からのぉ~

ヒートガードも装着しました

付いた頃にはすっかり真っ暗

試運転してみて・・・・・

他のレビューと同じく、ちょっとトルク太くなったかな?ぐらいで

イマイチ分かりません( ̄▽ ̄;)

音も変わらない事をご報告しときます

 

それとは別に、ブレーキホースですがネットでXLR125のホースが付くって書いてあったので

ヤフオクで落として購入

合わせてきたら長さは良い感じでした

でも~くっ付ける部分が錆びていたので

錆を落として赤く塗って・・・・

それとフロントホークにホースクランプのステーだけ有ったので

ドリスで穴を開けてタップでネジを切って

ホースクランプも注文して・・・・装着

でもここで問題発生、注文したらクランプ表と裏2枚で1セットだと思ったら

1枚しか来なくて装着出来ず_| ̄|○

又後日になってしまいました残念

 

う~ん!なんだかなぁ~

前回、フロントブレーキホースの取り回しが

イマイチ謎でイヤだって書いたのですがね

なんとかならない物か?

普通オフ車のブレーキホースって、一度上に上がって下がる感じじゃね?

って事で、色々調べてXR250用のブレーキホースガイド、アッパーとボトムの2種類を買いました

後ホースは・・・悩んだんですよねぇ全高が低いXR230は250用だと長すぎるんで

ヤフオク見たらCRF125用ってのが出品されていてそれを落札

後で調べたら全高が、XRよりも低かった( ̄▽ ̄;)

不安を感じながらも材料を集めて

本日作業を!って合わせたら思いどうりにはいきませんねぇ(>_<)

仮合わせしてみたら、ホース全然長さが足りませんでした( ̄▽ ̄;)

ブレーキに届く気配有りません( ̄□ ̄;)ガーン

しかもですよ!

ボトム側のブレーキガイド、穴の寸法あってねーし(まぁこの車種用じゃ無いからだけど)

もし、この穴の課題をクリアーしても

シェラウドに干渉しちゃうのはいただけないです

もしかして?と思いアッパー側のガイド下に付けてみたら良い感じだったので

改めてアッパーのホースガイドを注文しました

ホースも又違う物を注文したのでそれで合わせて見たいとお思います

 

いつもはネットを参考にして注文したりして失敗少なくて助かるけど

手探りでやっていくとほんと、失敗多いし無駄な金が飛んでいきますね(>_<)

次回こそ上手出来ると良いのですが

 

結局フロントブレーキホース交換という予定が無くなったし

コロナちょっと収まってるし、そろそろ会社の仲間とのツーリングも誘われるかも?

って事で、ゲロ山アック用ボロ外装を綺麗なおしゃれ外装に模様替え

考えてました

ボロ外装を全部外して

おしゃれで綺麗な外装に衣替えしました

自分で言うのも何ですが、俺のバイク格好いいなぁ-(*/▽\*)

 

行ってきました!

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